※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が友達トラブル?普段仲良し。気にしすぎ?相談あり。

年中の息子がいます。
先日よく話すママさんから聞いたのですが、
幼稚園で遊んでいる時にうちの息子がそのママさんの子に嫌い!と言ったそうで、相手のお子さんが息子をどんっと押したそうでママさんがごめんね〜😂と私に謝って下さいました。
私はそんなことがあったと全く知らずこっちこそ酷いこと言ってしまって本当にごめん😂と申し訳なくて謝りました。
帰って息子に聞くと嫌いとか言ってない!と言うのですが本当に言っていたのならお友達に悪いことをしてしまったのでしっかり息子に教えないとなと思うのですが、
こういうお友達トラブルってあるあるでしょうか?
毎日仲良く遊んでるお友達のようで普段は喧嘩とかはないみたいなのですが、あまり気にしない方がいいのでしょうか😣?私がかなり気にしてしまい申し訳ない気持ちで息子を責めてしまって💦子供の言うことなのでどれか本当なのかはわかりませんが💦

コメント

COCORO

ありますよ!普通に😅

何回も経験あります💦
園でけいけんしました!

お互い様の部分もあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり園ではよくありますよね💦
    うちの場合本当に息子が言ったのならお友達に悪いことしたので私が気にしてしまい💦
    息子にはしっかりお話しようと思います😣

• 10月27日
はじめてのママリ

小学生でも、学校で実際言ってしまったけど、ママの前では言ってないと言い張るトラブルはありますよ☺️
幼稚園ならさらに多いと思います!

そのママさんが現場見たわけでなく、息子さんから聞いただけならどっちが真実かは分かりませんけど。

園の先生にこういうシーン見かけたら教えてくださいと話してみるといいと思います☺️

kana

もはやそれはトラブルのうちにも入らないと思ってます笑
お母さん同士がごめんね〜😂で済んだのならそれでいいんじゃないかと…!
また何かあった時に息子さんにお話ししてみてはどうですか?子供ってあったことすぐ忘れちゃうこともありますし!

私もママ友に息子とこの間喧嘩したいみたいという話しを聞きましたが2人で喧嘩するほど仲良いとか尊い〜って盛り上がりました笑
これからまた手が出ちゃうとかなら注意しますが今回のことはこれで終わりでいいと思いますよ!!