※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
妊娠・出産

子宮頸管が短いことで心配。里帰り先の病院で指摘されるか不安。入院準備を考えるべきか。

今19wの初妊婦です。子宮頸管関係について伺いたいです。現在25ミリ。短すぎですよね?
通院してる病院の先生からは、「少し短いね」程度しか言われません。もちろん有名な病院のドクターです。
ママリサイトを見ているとこの長さで入院してる人も見かけます。現在専業主婦なので自主的に家事・洗濯以外は横になるようにしています。初期流産を三回経験してるので正直心配でたまらないです。
早めに週末からは正月まで実家に帰る予定です。車で6時間かかります。そのときに里帰り出産予定なので、初めて里帰り先の病院を受診します。(紹介状貰い済)
この際、その病院で子宮頸管について指摘され入院になるんじゃないかヒヤヒヤしてます。
今住んでるところには帰れないかもと考え入院準備とかしておいたほうがいいですかね?
正直まだなにも買ってません。

コメント

aco.r♡

そのままを、先生に相談された方が安心だと思いますよ(ˊᵕˋ)不安な事は先生が一番解決してくれます!!

• マチ

マチ

そうですよね。
    先生を信じなきゃダメですよね(*_*)
    不安なことあったらじゃんじゃん相談してみます。

• 12月21日
  • aco.r♡

aco.r♡

人によって言う事や、経験した事がことなるので、そこまで重要なことは先生に聞くのが一番ですよ*Ü*どんな事でも 先生は仕事なので、1〜10まで不安な事は聞くと安心できます!!まだまだ出産までの道のりはあるので、少しでも引っかかる事があるとエンドレス不安に陥りますよ(´・・`)

• 12月21日
  • aco.r♡

aco.r♡

ちなみに、早い段階から徐々にグッズを集めはじめると、後々身体も重くなってきますし楽できますよ(ˊᵕˋ)

• 12月21日
  • マチ

マチ

少しずつ集めるの楽しそうですね^^
    安定期に入って体調もいいですし赤ちゃん本舗とバースデーに行ってみます。
    ありがとうございました(^○^)

• 12月21日
いちご

病院によって入院になる長さが異なるようなので準備とかはしてたほうが安心ですね‼
私は25週くらいで25㎜と言われて自宅安静て言われました。
20㎜きると入院だからねって言われちゃいましたよ(泣)

• マチ

マチ

やっぱり病院によって異なるんですね。
    私の通ってる病院は不妊治療に強い病院で長い間お世話になってて、里帰りギリギリまで通いたいので病院の考えに従いたいと思います^^
    ちなみに1ヶ月前の検診では29ミリでした。
    元々短いみたいです><。

• 12月21日
陽向くん♡

私は,短くなおかつ,
赤ちゃんの頭が下がりやすいと,言われ入院しました!

なので,入院準備全て終わらせてました!
いつ産まれても良いように全て揃えました!

• マチ

マチ

なるほど(・o・)
    赤ちゃんの頭が下がりやすいとかもあるんですね。
    なにも言われたことないです!
    今度の診察時先生に聞いてみます。
    いずれは必要にもなるので、入院セットも徐々に揃えていきたいと思います^^
    ありがとうございます!

• 12月21日
ふみころん

25ミリだと、私が通っている総合病院の産婦人科では即入院レベルです…まだ19週ですしね。。

• マチ

マチ

やっぱり入院のとこもありますよね。
    なるべく静かに過ごします^^

• 12月21日