※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学生になったら自宅で仕事をしたい。どんな仕事をしているか知りたい。

子供が小学生になったら自宅の一室で仕事をしたいと考えています。そのような働き方をしている方、なんの仕事をされてますか?

元々リハビリの仕事をしていたので、自宅の一室でリラクゼーションサロン? 
本気で勉強してネイルサロンを開く??とかも思いましたが…
在宅ワークの説明会に行ったりも予定していますが、、、
子供が小学生になるまでに、用意をしてどうにか時間に融通の効く仕事を自分でやりたいです。
サロンを開くなら、小学生になるまでパートで働かせてもらい、勉強したいと思っています。

コメント

ユウ

ピアノ教室してます😊
でも融通はきかないですよ😅代わりがいないのにこのご時世なので子供の体調不良で働くわけにはいかないので💧子守がいたとしても生徒さん側は嫌な人いるでしょうしね💦
なのでその後の対応では苦戦してます💧

高学年くらいで夕食以外放置しても良さそうになったら遅めの時間も解放するのでそこからならある程度自由にできそうとは思ってます✨

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノ教室素敵ですね。
    お客さんの予約を子供の帰ってくる時間はずらしたり、とかの融通は多少きくかなと思っています💦
    子供が大きくなったら自由に時間も取れそうですね、🥺
    やはり家でやるなら教室系かサロン系ですかねぇ…

• 10月27日
  • ユウ

ユウ

時間を組むのはやりやすいんですが、急な変更はかなり面倒です🤣今だと休園等の支援もないのでその辺は雇用が羨ましいとは思いますね🤣

ちょうど一昨日微熱で呼び出しだったんですが、その日来る生徒は学童から直接来る子でレッスン中に親と妹が帰宅なので鍵も持ってなくて…直前まで親と連絡つかないしで大変でした💦
    コロナ前なら別室で寝ててくれさえすればレッスンできなくはなかったんですが、今はそうもいかないので厳しいと感じているところです😮‍💨

母も同業者ですが、小学校低学年の頃は早い時間まで、高学年くらいは夕食時のみあけてその後数名レッスン、中学くらいからは下拵えのみ午前中にやった状態で「○○して食べてね」のメモ置かれてました😅焼いてこれかけてねってのが多かったです笑

我が家はリビングが隣なので多少声聞こえますし、ある程度大きくなったら同じようにしようと思ってます✨なので今のうちから姉たちには弟を一緒に育てるっていう環境作ってます😅

あとはその部屋の環境にもよりますね🧐トイレや手洗い可能な場所がプライベートエリアを通らないといけないなら人を呼ぶ仕事はキツいと思います💦お互い気を遣うので😵

• 10月28日