※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinataka
お仕事

小1の壁にぶつかっています。経済的な不安や働き方の難しさに悩んでいます。正社員で働きながら子育てするのは大変で、条件に合う転職先が見つからず困っています。

愚痴吐です。

小1の壁にぶちあたってます…

物価は上がる、税金増える、でも給料上がらない、てか一馬力じゃ生活できないから共働き必須。
保育園は7時から19時まで預かってくれるからフルタイムで行けたけど、正社員フルタイムで働きながら小学校+保育園が無理ゲー。
時短3歳までってなぜ?
朝、子どもより先に出なきゃいけない。それは無理だから転職したいけど、条件に合うとこない。正社員むりなのかな…

稼ぎたいのに子育てしながら正社員、働きづらい…

コメント

はじめてのママリ

本当そう思います!
平日の振替休日やら、警報がでたら休みや、途中から登校など意味わからないです😂

宿題見たりなど、親の宿題か‼︎ってくらい面倒で保育園が本当最高だったなと噛み締めてます😭

小学校、共働きの家庭を全く無視した制度すぎます💦

• hinataka

hinataka

そうですよね‼︎😭
    あと6年保育園でお世話になりたい…😂
    近くに祖父母もいないし、今から恐怖と不安でいっぱいです💦

はじめてのママリ🔰さんは現在、お仕事されていますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し前に産休に入ったんですが、それまでフルタイム正社員でした!
    家庭訪問に授業参観はもちろん、下の子の保育園で休園、別日に上の子が学級閉鎖に学童が休園…半年でとてつもなく大変でした💦学童ありますが、夏休みはお弁当でした😫

うちは幸い祖父母が少し離れてますが行ける範囲なので、休園だろうが学級閉鎖だろうが、休めないので預けて仕事してました😭😭

職場の改善と学校の改革‼︎
    両方してほしいです💦

• 10月28日
  • hinataka

hinataka

そうなんですね!
    知り合いにも、小学校入学に合わせて産休育休取れるよう下の子出産した方がいて、頭いいな〜と思ってました💡

いまは女性も働く時代なのに、どうして学校も会社も変わらないのか…少しずつ変わっているんでしょうけど…もっと働きやすいように早急に改善してほしいです😭
    それか働かなくてもいいくらい1人で稼げる世になってほしい…😭

• 10月29日