※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠15週の女性が、安定期に入り仕事復帰を考えています。体調不安や立ち仕事の心配があり、意見を求めています。

現在妊娠15週です。
仕事復帰の事で相談です。
わたしはレストランでフロアスタッフをしてます。
妊娠初期に絨毛膜化出血と判断され安静指示を出された為妊娠初期から仕事はずっと休んでるのですが安静にしてたので安静指示も解除され仕事もしていいと言われました。
もうすぐ安定期に入るし、体調も落ち着いたので仕事復帰しようかと考えてます。
仕事は週2、3くらいで1日2時間くらいを考えてますが、正直その日によって体調は違ってくると思うので復帰してまた迷惑かけないか不安です、、しかし現状は仕事しないと金銭的にかなりきついです。なので仕事復帰する予定なのですが、立ち仕事なので大丈夫かなと不安しかありません。
みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

ピンク🌸

こんにちは。
私は1人目、2人目共にフルタイムでレストランスタッフとして働き、今育休中です。

正直、日を重ねるにつれしんどさは増します。。
産休前2ヶ月なんかはお腹が苦しすぎて毎日辛かったです。
また、急な体調不良で変わりの人員を探させるのは申し訳なかったです。

ただ、フルタイムでなく、1日2時間程度なら大丈夫だと思います。
なんなら、立ち仕事なので身体を動かす分、体重管理はバッチリでしたのでそこは良かったと思います。

ドレミファ♪

私スーパーでしたが安定期までしてたら切迫早産で安静からの入院でした😅
保険入ってますか?
正直ずーと入院で入院先費用が40万でした
少しでも何かあるなら即入院となるので入院してま赤字になるかならないか考えた方がいいです