※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

つわりがひどい時の食事について相談です。朝昼晩、何を食べたらいいかわからず、夜は吐いてしまいます。

九週の妊婦です。
今つわり真っ只中なんですが、、
みなさん、つわりがひどい時朝昼晩のご飯はどおしてましたか??
お腹がすいているのに何を食べたいのかわかりません。
夜は何を食べても吐いてしまいます。

コメント

みぃ

初めまして。
わたしは、ヨーグルト、リンゴ バナナ サラダ ゆかりご飯 豆腐
こんなものばかりを食べてました。
あとは炭酸飲料水です。すっきりしましたよ。

• Mii

Mii

はじめまして。
    やはり、フルーツですよね。フルーツはたべれているのですが、それでも吐いてしまうので。。
    みなさん炭酸水をオススメしてくれますが、ゲップのときに一緒にに吐き気がでないか心配でまだ飲んだことがありません。。
    オロナミンCがあるので、少しだけ飲んでみます。。
    お返事ありがとうございました😊

• 12月21日

なにも食べれませんでしたので、空気食べてました(´・ω・`)

• Mii

Mii

そんな感じですよね。。三週間で5キロ痩せました(u_u)

• 12月21日

退会ユーザー

たぶんもうそろそろ先生から悪阻で入院って言われると思います(´・ω・`)点滴したらすごく楽になります!のんびり、ファイトです!

• 12月21日
はな

大丈夫ですか?
私も悪阻で4キロ痩せました😫

食べれるときに食べたい物をって感じでした。全て吐いてましたが(泣)
イチゴとかトマトとか赤いものは吐いた時に見るのが嫌で避けました🙄
あとはなぜか唯一ポカリが大丈夫でした!
ポカリは電解質が入ってるので悪阻でなにも食べれないときにいいらしいですよ♡

必ず終わりがくるので赤ちゃんのために耐えるのみです👶🏻💕

• Mii

Mii

つわりがこんなに辛いなんて(u_u)心が折れそうです。
    ポカリ飲んでみます!!
    固形物は吐くときに辛いので、なるべくヨーグルトやゼリーを食べるようにしてますが、、それでも三週間で5キロ痩せました(u_u)
    ほんとに終わりがくるのかな。。
    お返事ありがとうございました!

• 12月21日
ゆか

つわりピークのときでしんどいですよね😭

私はちょうどそのころ、吐き気がひどく、吐くことも多かったので、

まずは水分補給しっかりしてました!

ごはんは冷たいものしか受け付けなかったので、冷麺や冷やしうどん(あたたかい時期だったのでコンビニでもよくうってました)

ごはんも冷めたものが食べれたので、コンビニのおにぎりたべてました!!

あと、お腹すきすぎるとこれまた吐き気がひどくなったので、

間食は、ゼリーや果物(イチゴをよくたべてました!)をちょこちょこたべてました!

つらいですが、なんとか乗り気ってください!

• Mii

Mii

冷たいもの、なんとなくわかります!
    時々コンビニのおにぎりが無性に食べたくなります!
    水分補給頑張ります。。。
    お返事ありがとうございます!

• 12月21日
ඊゆずこまちඊ

つわり大丈夫ですか?
わたしは今だいぶマシになりましたが、ちょっと前まで真っ只中でしたのでお気持ちよく分かりますよ(;ω;)

朝昼晩とは決めていません。
お腹空くと気持ち悪くなるので、お腹空いたら何か食べる!
でも、お米もパンもダメだったので
試しに色々食べて唯一食べれたのがお蕎麦でした。
熱いのはダメだったので、ざる蕎麦です!
キンキンに冷えたものなら喉越しよく、食べることができました。
あとは、アイス食べました。
冷えたらいけないのは分かっていてもそれしか食べれないから仕方ないと割り切ってました。

ポカリや炭酸水はスッキリして口に出来ましたよ(^^)
まだまだ続くつわりですがら必ず終わりが来るし、赤ちゃんが順調に育ってる証なので頑張って乗り越えましょうね♡

• Mii

Mii

この辛い気持ち、わかっていただけて嬉しいです。。
    昨日からなぜか水がおいしいと感じるようになりました!
    ちょこちょこのんで脱水症状にならないように気をつけます!
    お返事ありがとうございます!

• 12月21日
るるう

私はつわりピーク時はこんにゃくゼリーで乗り切りました。試してみてください!

• Mii

Mii

こんにゃくゼリーですね。
    旦那に買ってきてもらいます!

• 12月21日
めろんぱん

私もひどい時は水分とるのがやっとでした(´□︎`;)

無理せず水分はしっかりとってくださいね。

• Mii

Mii

ありがとうございます(u_u)
    水分補給はしっかりしていこうと思います。。

• 12月21日
さくら

野菜サラダばっかりで冷えたご飯なら少し食べれたのでたまに食べてました(・∀・)
あとマクドのポテトとサブウェイは意外と食べれたので旦那が買ってきてくれたりしました(。 >艸<)

• Mii

Mii

無性にマックが食べたくなるときがあります!
    でも吐くのが怖くてがっつり系食べるの躊躇してます。。

• 12月21日
(*・ω・)

トマト、パイナップル、水炊きで白菜、マロニーちゃん、豆腐をポン酢で食べてました!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• Mii

Mii

ポン酢もさっぱり食べれそうですね!
    試してみます!!

• 12月21日
たいちんのよめ

つわり大変ですよね😵
私は炭酸とパン、ウィーダインゼリーをちょびちょび食べていました。それでも吐いて12キロ落ちました…

朝昼晩とまとめて食べると、マーライオン状態だったので
目が覚めたら一口食べる、飲み物も本当数滴ずつ…という感じで、超少量で胃に刺激を与えないように食べていました。
朝は比較的食べても吐かない、夜になるにつれて食べなくても吐くという感じでした💔
ただ、食べないと胃液や胆汁が出てきて死ぬほど辛かったので、もう吐くのを楽にするために食べていました(´・ω・`)

しまいには、脱水症状になってしまい、週に2回ほど産院に点滴しに行っていました☆
点滴してもらうと、直後は調子がよくなり、少しご飯を食べることができました✨
あまりにも食べられないようだったら、倒れる前に点滴をオススメします!!!

• Mii

Mii

やはり、それだけ体重落ちてしまいますよね。。
    今はすごくどん兵衛が食べたい!
    でも胃に負担がかかりそうで怖くて食べれない(;_;)
    点滴してみようかな。。

• 12月21日
ナマケモノ

辛い時期ですね(>_<)💦
私は何を食べても吐いていました。
調子悪いと飲み物でも。
少しでもお腹に溜まりそうな物を飲むようにしていましたが、ココアは最悪。
豆乳もダメでした。
やたら塩気が欲しくて、キュウリの塩揉み、塩をかけたリンゴやトマトがおいしく感じましたが結局吐きました。
最終的には何を食べても吐くなら...と、吐きやすいプリンやゼリーで飢えをしのいだ感じです(;´д`)
落ち着くまで辛いと思いますが、過ぎてみたらあっという間に思えると思います(*^^*)

• Mii

Mii

塩気を欲しがる気持ちすごくわかります!!
    トマトに塩をかけて食べてみたらめちゃ美味しく感じました!
    ほんとに終わりがくるのかな(u_u)

• 12月21日
結優

食べられるものを食べてました。最悪の頃は経口補水液とウィダーinゼリーのようなものだけです。

最終的に入院になりました(^_^;)

• Mii

Mii

入院だなんて(;_;)
    食べれるものを食べるように頑張ります!!!(;_;)

• 12月21日
  • 結優

結優

無理しないで(>_<)食べられるからって同じものを食べ過ぎると、飽きて気持ち悪くなって食べられなくなってしまいますよ。

私いまだにサンドイッチとか焼きおにぎり、麦茶、いろはす引きずってます(笑)

食べられるし飲めるけど、どうしてもつわりの頃を思い出してしまいます(^_^;)

どうしても辛いときは病院で点滴してもらうこともできますよ。

• 12月21日
  • Mii

Mii

そっか。。飽きて気持ち悪くなるのも辛いなあ(u_u)
    体調がよくなったら、フルーツ嫌いになってそうです(*´-`)
    みなさんこんな辛いつわりを乗り越えたなんて、ほんとにすごいなあって思います。。
    辛いのは、私だけじゃないって言い聞かせて、頑張ります。。

• 12月21日
  • 結優

結優

たまには弱音吐いたっていいじゃないですか(^^)辛くて何回泣きましたよ。

でも、食べられなかったものがまた食べられるようになることが幸せで幸せで♡

辛いつわりの先には幸せが待ってますよ☆

• 12月21日