※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊活

妊活中で基礎体温をつけていますが、二層に分かれていないため排卵が心配です。授乳中は無排卵の可能性があるのでしょうか?周期や量に変化はなく、タイミングを合わせているが排卵していないか不安です。

2人目妊活中です。
今月の途中から基礎体温をつけているのですが、二層に分かれてないですよね?
生理は11日からきていますが、無排卵月経なのでしょうか?
今11ヶ月の子どもがいます。ずっと完母できていて、今も1日に2~3回授乳しています。授乳していると無排卵の確率もあがるのでしょうか?
産後の生理は先月から始まり、周期は産前とあまり変わらず28日できています。また量なども変わりはあまり感じられません。
ルナルナの排卵予定日付近でタイミングはとっていますが、基礎体温がガタガタで二層に分かれていないため、排卵はされてないんでしょうか?
何か教えていただけると嬉しいです。

コメント

🐥⸒⸒

私も基礎体温ガタガタだったのであてにはなりませんでしたが排卵は起こっていました。
夜の授乳とかがあると正しく測れていない事もあるようです。

1回目の生理は排卵が来て無いことはよくあると産婦人科で聞きました!
私は生理2回きて3回目で妊娠でしたが1回目は無排卵とエコーで言われました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご懐妊おめでとうございます。
    基礎体温バラバラでも排卵してる可能性はあるんですね!
    排卵が起こってたっていうのは検査薬とかで調べましたか?

• 10月27日
  • 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

別件で産婦人科に行った時に一緒に聞いてみました😅
    今回は排卵した後がないと言われたので多分無排卵だったのかなと💦

• 10月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうだったんですね!
    無排卵って言われた後何か薬とかもらったりしましたか?
    何度も質問すみません😣

• 10月27日
  • 🐥⸒⸒

🐥⸒⸒

特に貰ってません😅
    すぐに妊娠というより出来たらいいな程度だったので。
    産後の生理は安定するのに時間がかかる人が多いみたいです。
    私も40日周期とかになってましたから💦
    もし今すぐに妊娠したいのでしたら産婦人科の先生に相談したらなにか薬とか貰えるかもしれないですがこれに関しては私は無知なのでなんとも言えないです😣
    すみません。

• 10月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよね!💦
    何度もご丁寧にありがとうございます😌

• 10月27日