※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできずにイライラしているようです。寝返りはコントロールできない反射です。抱っこ紐で赤ちゃんが落ち着くようです。

娘が寝返りするようになったのですが
転がしておくと常に寝返ろうとして出来なくて怒ってるし疲れてるのもある気がします泣くんです…ぎゃーーー!!!とそれでもやろうとするんですが…
寝返りって赤ちゃんはコントロール出来ないんでしょうか?反射とか?だとしたら寝かせておくより抱っこ紐が赤ちゃんも休めますかね?
実際抱っこ紐に収まるとすぐ寝るんですよね…

コメント

ちゃむ

うちも今全く同じです!
疲れて泣いてるのに、戻してもまた泣きながら何回も転がっちゃいます😭

手が離せないし、寝返りをしちゃうせいで前までできてた1人遊びも出来なくなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、良かったです
    何か筋力とかに問題があるのかと思いました…
    そんなもんなんですね
    でも手はかかるから負担感的には良くないですね笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

本能なのかな?と思ってました(笑)うちの子も返っては泣いてましたが自分で戻れないと悟ったのかあんまりやらなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本能みたいですよね
    泣きながらやられると意志と反して身体が引っ張られてるのかな
    何かの病気かな、、、と思いまして…

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえみんなそうですよ😊その泣いて暴れてるうちに寝返り返り取得したりします💡あ、できた😳的な感じです(笑)

• 10月27日