※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の保育園は不満があり、息子は楽しんでいるが転園を考えている。近くの評判のいいこども園に希望を出すか悩んでいます。

来年度の保育園について迷っています。

1年半程通っている現在の保育園は、途中入所で
そこしか入園出来なかったため通い始めました。

私立であまりいい噂はなく(行事の度に何故か地域の人が怒鳴りに来てる)、園庭なし、連絡帳もなしです。その代わりその日の様子は口頭で伝えます。と言われていましたがいつもさよなら〜だけです。
保護者とは交流はありませんが、見た目が派手な方や刺青が入ってる方が多いです。

2歳2ヶ月の息子は好きな先生もいて、クラスメイトの名前も覚え始め、保育園で覚えた歌を歌ってくれたりと、保育園生活は楽しんでいるようです。

ずっと通うつもりはなかったので色々我慢していましたが、息子も慣れ始めたところで転園するのは可哀想でしょうか💦

家の近くに地域で評判のいいこども園があります。
入れるかは分かりませんが希望してみようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然転園ありだと思います。
小さければ小さい程いいし子供は新しい環境にも対応していくと思います。

じゅん

全然転園いいと思いますよ~✨
息子も慣れた保育園からこども園に転園しましたが、そこまで困りませんでした😊

気になる園に見学とか行ってみるのはありだと思います💡