※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルス症状、薬服用中。再受診迷っています。喘鳴あり。小児科へ行くべきでしょうか?

一歳なりたての娘、保育園で同じクラスにRSが出ていて、
うちの子も発熱咳鼻水とRSウイルスぽいのですが、
(小児科で検査したが熱出てすぐだったので陰性だった)
薬服用中ですがまた受診するか迷っています。
重症化したら嫌なので😭😭

熱は下がったがまだ咳、鼻水
喘鳴あり。寝ているときも起きているときも
ヒューヒューというより、ゼェゼェ

これは小児科いきますか?💦


コメント

rara

うちの子も同じような感じで、レントゲンとったら肺炎で入院なりました😅
気になるようでしたら受診されてもいいと思いますよ!
お大事になさってください💦

みぃ

息子も熱出てすぐで陰性でしたがらゼェゼェ苦しそうで咳も長引きました。熱が出ていないなら家で様子見ても良いかな?と思います。RSウイルスに対する薬はないので、結局出される薬は鼻水を出しやすくして痰切れをよくする薬・咳止めなどしかないので💦あまりに酷いと吸入したりステロイド剤を飲んだりしますが、、、
今発症から何日目になりますか??
5日目、6日目あたりが一番ひどくなるようなのでそこを越えると落ち着いてくるみたいです。