※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横浜市の幼稚園の園児集客熱、すごくないですか?区をこえてまでイベント…

横浜市の幼稚園の園児集客熱、すごくないですか?
区をこえてまでイベントに誘われ、通園しているお母さんにまで誘われて、囲い込みされてるなぁと感じちゃいます。

コメント

ママリ

うーん…ちょっとネガティブに考え過ぎではないかな?と思います。
それだけ魅力があるのかな〜?と考えて、通える範囲なら行ってみるといいと思いますよ。

単に幼稚園派なら一緒に通えたら嬉しい〜🥰くらいのノリだと思いますし。

どこの地域も園イベントはやってますし、ただその情報を得ただけで拒否反応が出てしまってるのかなと思いました😂
園が、というよりそのママさんの誘い方なのかな…?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですねー。
    ママさんは確かに単純に一緒に通おうと誘ってくれたのかも。
    以前親へのいじめがあった園なのを仕事柄知っていたので ネガティブな捉え方が先行していたかもしれません。

そうですね、確かにそれはそれ、魅力もあるよと捉えます。
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜市に限らずどこも必死だと思います😆

りー

こどもが少なくなって昔はプレ枠、兄弟枠で埋まってた幼稚園も定員割れがおきてるので仕方ないかと思います。
バスルートも広げてる園がたくさんあります。

はじめてのママリ🔰

まとめてお礼で失礼します。
どこもそんな感じなんですね〜
モヤモヤを聞いて頂きありがとうございました。