※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの着せ替えで、カバーオールの脚部分がはだけるので、ボディスーツとレッグウォーマーを合わせたいが、その下に何を着せるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃん ロンパースとレッグウォーマーの着こなし方

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

おむつ替えのたびにカバーオールの脚部分のボタンを留めるのが面倒で(主に夫がめんどくさがります)、いつも脚の部分がはだけてしまいます。(ドレスオールもあるのですが、脚部分が分かれているカバーオールもあって、それを着せた時にこうなってしまいます)

試しに1枚だけユニクロの長袖ボディスーツを買い(店舗在庫の関係で60サイズ)、レッグウォーマーもあるので合わせてみようと思ったのですが、この場合はボディスーツの下に単肌着とコンビ肌着を合わせるのが正解なのか…?

詳しい方いらっしゃったら教えてください。

コメント

yu

UNIQLOのボディスーツは肌着なしでそのまま着せています!

ボディスーツにレッグウォーマーが息子の定番スタイルです😌
オムツ替えも多いですし、足まであると面倒ですよね😅

• かなで

かなで

そのまま着させるのが正解なのですね✨
    そうなんです〜!本当に面倒で。
    ちなみに、その上には何か着させていますか?トップスとか…?

• 10月27日
  • yu

yu

寒いときはボディスーツの上に
    可愛いロンパース着せています😌
    うちの息子はむちむちで60は無理なのでかぶりのロンパースですが
    着せるの慣れれば難しくないです✨️

ボディスーツの上にトップス+パンツとかは寒い日の出掛けるときに着せます✨️
    家だとレッグウォーマー楽です😊

• 10月27日
  • かなで

かなで

かぶりのお洋服なかなか難易度高そうですがやってみたいです✨
    家だとレッグウォーマー楽そうですよね‥!!試してみます✨✨

• 10月28日
ゆずママ

ユニクロのボディスーツはどちかというと肌着に近いというか肌着の部類だと思うので、その下には何も着せないのが正解かなと私は思います🤔

• かなで

かなで

そのまま着させるのが正解なのですね✨
    その上には何を着させるのが良さそうでしょうか?

• 10月27日
  • ゆずママ

ゆずママ

首座ってればかぶりの長袖トップス着せると思いますが、まだ1ヶ月なのでベストやカーディガンの方が着せやすいと思います☺️
    先週くらいまでまだ暖かい日はボディスーツ1枚にレッグウォーマーで過ごしてました!

• 10月27日
  • かなで

かなで

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨
    ちょうどベストがあったので試してみます✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちはUNIQLOのボディースーツにかぼちゃパンツ履かせてます😂
脚は出てますが大体毛布をかけてるので大丈夫かなと🤭
ちなみに娘は2月生まれですが同じスタイルでいつも脚でてました🤣

• かなで

かなで

同じ男の子ママさんなんですね!
    かぼちゃパンツ履かせてみたいです💕

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃパンツ、短パン?のはずなのに足首までくるのは今だけなのでもう、めちゃくちゃかわいいですよ🤣笑

双子ちゃんなんですね🥹💓
    大変だと思いますがお互い楽しみながら頑張りましょう🤭💓

• 10月27日
  • かなで

かなで

かぼちゃパンツいいですね!履かせてみたいです✨
    そうなんです😂頑張りましょう〜!!!🙇‍♀️

• 10月28日