※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれた時は両目二重。双子で、乳児湿疹後に一重に。姉は片目が二重に戻り、妹は一重。乳児湿疹で一重になることはあるか?治った後に体重増加が影響かも。

生まれた時は両目二重。
双子ですが、2人とも乳児湿疹になってからは一重になりました。
姉は最近片目が二重に戻りました。
妹は両目一重のままです。元々妹は二重が不安定で、でも二重になるとぱっちり二重でした。

乳児湿疹をきっかけに一重になることありますか?
治ったと思ったら体重が激増したからかもですが…

コメント

ぶどう

一重から二重は聞きますけど、逆はほとんど有り得ない気がします。
うちも新生児のときから二重でしたが、浮腫んだり、湿疹できたら一時的に一重になりましたよ。
一時的なものですよ。私ら大人も、腫れたり浮腫んだら二重でも一重になりますし笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一重になってもうひと月経つので気になって💦
    一時的なものと信じます!

• 10月27日
  • ぶどう

ぶどう

ひと月どころか、何ヶ月も湿疹で一重になり、(一重が嫌とかでなく、湿疹の治り具合の目安にしてたので…)そこから治りかけたらうっすら二重、とか繰り返してました。もう何ヶ月単位でしたし、治りかけで何日か二重に戻って、また乾燥とかしたら一重とかになったり。
    4歳でクッキリに戻りましたが、アレルギーとか出ると腫れますよ。
    うちはアレルギーで腫れる目安が一重でした。
    (微妙な腫れなんでしょうね)

一重も可愛いですが、生まれつき二重から腫れて一重だと、目のトラブルが心配になりますよね。

余談ですが。私は整形疑われるくらい天然のハッキリ二重ですが、他がおブスなので、鼻スジがない娘に、私に似たことが申し訳ないです笑笑

• 10月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね…
    顔がコロコロ変わって安定しないのも気になり💦(それが赤ちゃんの醍醐味?😅)
    そうなんでくね!
    私も自分に似てごめんねって思います😂😂

• 10月27日
smama

次男が生まれた時は一重→3ヶ月頃で二重→6ヶ月で片目一重→7ヶ月で両目一重→1歳過ぎ頃に片目二重→3歳現在で両目二重、時々片目一重
と、めちゃめちゃ変わっています(笑)うちの子は体重が関係しているかなーって感じでした。
参考までに😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構変わってますね!!うちの子も体重関係してるのかな?ありがとうございます😊!

• 10月28日