※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

体外受精を保険適応なってから初めてされた方病院によって違うのわかってますが、費用どのくらいでしたか?💦

体外受精を保険適応なってから初めてされた方病院によって違うのわかってますが、費用どのくらいでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬代、注射代、採卵代、凍結代、移植代、採血代、診察代など全て含めて、1回17〜20万円くらいだったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

つい先日採卵周期が終わりました😊
アンタゴニスト法ですべてふりかけ、全胚凍結し、15~20万(保険適用外の先進医療タイムラプス約30000円含む)くらいだったと思います‪‪💸

ただ限度額適用認定証を出していて、1ヶ月の間に卵巣刺激~採卵~凍結確認までできたので、窓口での保険適用での治療分の負担は8万ちょい、更に医療保険から採卵分で1万おりて、数ヵ月後に健保から付加給付があるので、最終的な負担は25000円程で済む予定です🙌✨

移植はホルモン補充の時は6~7万でしたが、こちらも医療保険がおりたり、付加給付のおかげで、同じく25000円くらいだったと思います👍

たろ🔰

採卵周期は15万、移植周期は自然周期で5万くらいだったと思います!たくさん凍結できたらもっと高くなるだろうし、新鮮胚移植をしたりすればもっと安くすむかもしれません。限度額認定証を出して手出しはもう少し抑えられました!
うちの病院は先進医療なしでしたが、タイムラプス必ず自費でつく病院もあるみたいですね。

m

大体20万円でした。最終的な手出しは2万円くらいでした🥰