※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
住まい

シングルマザーです。正社員で5年目です。年収は240万ほど、、、中古物…

シングルマザーです。
正社員で5年目です。
年収は240万ほど、、、

中古物件いいなーと思っていますが、無謀ですよね(´;ω;`)
築年数40年全てリフォーム済み2DK1280万円です。

今は団地に住んでいます。4階部分でエレベーターがない為ずっと住むのは大変かと思っています😅
家賃は駐車場合わせて29,700円です。

シュミレーションの結果は月4万円ほどの返済でしたが、まずこんな年収でローンは通らないですよね💦

コメント

ままりー‼︎

借りる金額にもよるとは思いますが、通ると思います‼︎

• シンママ

シンママ

ありがとうございます(・〰️・)𓈒 𓂂𓏸

• 10月27日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

通りそうな気がします😊

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!(´▽`)

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

貯金額によると思います!
とりあえず…家買うなら、その表示金額以外に現金で200万ほど別途用意しなきゃいけないし
数十万の火災保険料や数十万の固定資産税もかかります。
なので月々だけで考えちゃだめですよ😊
固定資産税は古い物件だから安いだろうけど、火災保険は古いと高いです。
不動産会社に詳細の金額、聞いてみるといいですよ!

• シンママ

シンママ

火災保険か、、、そうですよね、保険や税金かかりますもんね(´-`).。oO

焦らず考えます!

ありがとうございますᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

年収300万以下ですと、借入できる金融機関はほぼありません…あっても、金利が高かったり、保証料が高いです😱
さらに築40年ですと上物の価値はほぼナシに近いですし、建て替えの可能性も出てくるので…安もの買いの銭失いになる可能性も否定できないかと💦

同じくらいで2900万の審査通ったので会社にもよるでしょうけど通ると思います𖠿ˊ˗