※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングに植物(背の高い感じの...)をおきたいなと考えているんですが…

リビングに植物(背の高い感じの...)をおきたいなと考えているんですが、なにかおすすめの種類ってありますか??みなさんどういった種類のものを置いてるのか教えていただきたいです🪴

コメント

ここ

あたしも観葉植物すきで置きたいのですが、お手入れが大変とYouTubeで見てしまい、今は作り物の観葉植物置いてます!120センチくらいの大きいのおいてます!
作り物ですが、有るだけでオシャレになりますよね😌

高さ140センチくらいのウンベラータ置いてますが、かれこれ2年ほぼ放置ですが元気ですね笑

ただ、葉っぱを千切ったりしてしまうと中から白い汁が出てきて、それが原因で皮膚がかぶれてしまったりしまうので、小さい子がいるうちは手の届かないところに置くか親の目が届くところに置くかしないと危ないかもしれません💦

まる

数種類置いてますが、背の高いのはパキラのみです!
最初IKEAで30㎝くらいだったのに3年で150㎝くらいになりました🤣成長に合わせて鉢を変えたらぐんぐん伸びてしまったので今の鉢は変えずにキープさせてます!
特に手入れもせずにokで、しかも水をあげ忘れて2週間くらい放置しても元気です!