※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
産婦人科・小児科

乳児湿疹が治らず、皮膚科か小児科どちらが良いか相談中。保湿を頑張っても改善せず、広がりカサカサ。皮膚科に行くべきでしょうか?

乳児湿疹がなかなか治らないんですが 皆さん病院行きますか?
今、かかりつけ医に連絡したらお熱の子ばっかりなので皮膚科に行った方がいいと思うと言われたのですが 皮膚科のかかつけ医も無く 小児科がいいと思ってるんですが お熱の子も居ないしやはり皮膚トラブルなので 皮膚科に行くべきですかね?

もう少し保湿頑張ってみてもありですかね?
産まれた時からあり、治る気配ないです🥲

首まで広がりカサカサです😭

コメント

deleted user

皮膚科でも小児科でもどちらでもいいかなと思いました💭
赤ちゃんに処方する塗り薬ってどこも同じだと思うので、、
うちも上の子が乳児湿疹酷かったですが薬塗ったらマシになったので早めに薬塗ってあげたほうが治り早いかなと思いますよ!🥲