※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川越市の保育園に通う方で、コロナ感染で保育料日割り書類提出したけれど、いつ反映されるか不明。日割りにならないか心配。8月は5日しか登園していないのに、10月の保育料に変化なし。

川越市で保育園に通ってる方で、コロナに感染し保育料日割りになる書類提出された方いませんか?

8月下旬〜9月上旬まで登園自粛したので書類提出したのですが、いつ保育料に反映されるのでしょうか?
提出したのは9月7日頃だったと思いますが、10月の保育料も特に変わらずでした。

特に日割りにはならないんですかね?🙄
8月は5日しか登園してないので保育料マルっとかかって納得いかない自分がいます😂

コメント

ゆ

保育料に反映ではなく、還付です。引き落とし口座に振り込まれると思います!

• ママリ

ママリ

還付なんですね!それってお知らせとか郵送で来たりしますか?

• 10月27日
  • ゆ

通知きましたよー
    その前に振り込まれていて、なんだこれは?となった記憶があります。
    出した日によって翌月か翌々月か決まると思います^ - ^
    確か書類の締日みたいなのが一応あって、それを過ぎると翌々月みたいな感じです。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

保育課の締め日が確か24日だと思うので、7日に提出したら翌月には反映されるのかなと思ってましたが、時間かかるっぽいですね😅

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

8月中旬に書類を提出して、9月末の保育料集金に反映されていました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    9月に提出したら10月分に反映されてるはずですよね💦
    10月も変わらずの保育料でした…

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

後日、還付お知らせのハガキが届きますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    何ヶ月後に届きましたか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ出しているので、もはやいつのだっけ?となっていますが、振込みたら4月のが7月、7月のが10月に振込されてました。書類は毎回当月末にだしてます。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど。3ヶ月くらいかかるんですね💦
    12月くらいになりそうですね😅

• 10月29日
ママリ

7月の登園自粛期間中にお休みした際は9月に還付のお知らせが来て、10月に振り込まれました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    7月中に書類提出しましたか?
    9月に提出したので、11月に通知来て12月くらいなんですかね😅

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

自粛期間だったので書類提出は必要なかったのですが、処理自体は提出ありと変わらないと思います💦

• 10月28日