※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが11時間空腹でも大丈夫でしょうか?夜中に起こして飲ませた方がいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の👶🏻についてです。

今日はじめて19時〜5時半頃まで寝てくれました。

18時半が最後のミルクだったので11時間くらい空いてしまったのですが、大丈夫でしょうか?😢
朝おむつはパンパンでおしっこはしてました!
5時半にミルクをあげた後はうんちもしました!

こんなに感覚が空いたのが初めてだったので
夜中に1度起こして飲ませた方がいいのか分からなくなりました....

コメント

ちょんまる

息子も3ヶ月くらいの時そういうことがありましたが大丈夫でした😣
ですがやっぱり怖かったので日付変わるか変わらないかにミルクあげてから寝てました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり少し怖いですよね💦💦

    • 10月27日
ぐっさん

だんだん寝てくれる時期になりますので体重が増えてないとかでなければ起こさなくてOK👌です☺️
うちの三女は昨日の20時頃授乳して21時就寝
朝は8時に起こして上の子たちの保育園送ってってから9時頃授乳
って感じです!
時間があれば保育園行く前にあげるのですが今日は時間がなくて😵
帰ってきてから授乳しました!
その間おしっこはしっかり出てますし、機嫌も良かったので😊💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なんですね!💦安心しました💦!!

    せっかく寝てくれるようななったので起こさなくていいなら起こしたくないなと思ってました😂

    • 10月27日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    自分も寝れるし、無理に起こさなくて大丈夫ですよ😚✨
    脱水症状が無いかだけ確認してあげてください🫡

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけて見るようにします👀!!
    ありがとうございます😢!!!

    • 10月27日
ミルクティ👩‍🍼

オシッコも💩もしていれば問題ないと思います😂
体重がしっかり増えている。
日中に十分に飲めていれば、夜間は起こしてまで飲ませなくても良いと言われました😅

2人共、完ミですが、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません🥲
なので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました🤣
夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重はしっかり増えてます!!
    1日30〜増えてるので体重の増えは問題なさそうです🙆‍♀️!!

    夜間飲まない分、日中でしっかりあげていきたいと思います!
    ありがとうございます😢!!

    • 10月27日
rin

最近は、体重が増えていれば、わざわざ起こして飲ませる必要はない。という考え方の方が主流のようですよ😊
逆に起こして飲ませてしまうと、その子の生活リズムが崩れてしまうらしいので、寝るなら寝かせてあげておく方が良いそうです!
少しでもゆっくり寝て、疲れをとってくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、わざわざ寝てるところ起こしたらそれがその子の生活リズムになっちゃいそうですよね💦💦!
    体重増加を見てやっていきたいと思います🙇🏻‍♀️

    寝てくれるうちに自分も寝ようと思います💦ありがとうございます😭!!

    • 10月27日