※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
妊娠・出産

初めての妊娠で8週目、つわりがひどくて不安。先輩に早すぎると言われる。仕事で休めず、1日のお出かけも心配。どうやって休みを取ればいいか不安。

妊娠が初めてで、今8週目なのですがつわりが酷くなりました。職場の先輩は4人子どもを産んでいて、つわりが早すぎて心配と言われます。色々調べてもこんなくらいに始まる感じかな?と思っていましたが、早すぎるのでしょうか。。
そして全然食べれないのにの中は空いてさらに気持ち悪くなるけど仕事は子ども関係で休めないし、来週1時間運転して1日お出かけに行かなきゃ行けないのが不安すぎて…
人が回らない時にどうやって休みたいと言えばいいでしょう…💦

コメント

全然ですよ😊!
8週目だと悪阻が酷くなるものだと思っています☺️!
来週くらいが悪阻のピークですよね!
私も同じ週数です!
逆に私は悪阻があまり無く不安に過ごしています🥲
その人によって全然違うので早すぎることはないので安心してください😍

いやぁ〜中々1時間運転は辛いですね!
上司とかには伝えたほうがいいのかな?と思います😌

プリママ

8週頃つわりがひどくなるのは一般的だと思いますよ💦その先輩の情報が古いのか間違ってるし、人によってもつわりの時期は違うので気にしなくてだいじょーぶですよ😊私は5週からつわりあって8週の時なんてもう何もできないほど吐いてました🤮

あまりにもつわりがしんどい時は病院で診断書書いてもらえますよ!もしくは体調不良で休んでいいと思います!
赤ちゃんを守れるのは自分だけです。無理して何かあっても会社は何の責任もとってくれないのでそこはある程度自分勝手になっていいと思いますよ😣私なら自分の体優先に考えます。
今のご時世つわりでツラいのに無理に仕事しろとは会社側も言ってこないかもしれないので一度相談するのもありかもですね!

無理しないでくださいね😢

• くま🧸

くま🧸

ありがとうございます…
    上手いこと午前休なども使って乗り切ろうかと思います😖。。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ。
わたしは妊娠気付いたの4週目でしたけど、悪阻で気付きました。
そこから、飲食が全く出来ず、
8週目から約1ヶ月、
妊娠悪阻で診断書出してもらって仕事休ませてもらいました。
もし辛かったら、産婦人科に相談してみたら母子管理カードか診断書出してもらえると思うので、欠勤させてもらうか時短にするか等会社と相談したらいかがでしょうか?
悪阻は人それぞれですよね...
わたしも同時期に妊娠していた同僚がいたのですが、その子は悪阻が全くなくピンピンとして働いていたので、比べられて後ろめたかったです。
でもお腹の子を守るのは自分しか出来ないと思ってお休みさせてもらいました。

• くま🧸

くま🧸

やっぱり診断書書いてもらった方がいいのですかね…
    なんか大げさに捉えられそうで😭
    本当に飲食出来ないの辛いですよね。。ここ1週間で2キロ減っていました😖
    もうあかんってなったら何を思われてももう休ませてもらおうかと思います💦

• 10月28日

娘のときは4週から、今回は6週から悪阻あります💦8週だと悪阻あってしんどい時期ですよ。。4人も子供がいるのに悪阻にも個人差があるのが分からないんですかねその方💦
上司の方に伝えて1時間運転は不安なこと(妊娠中は注意力散漫になりますし)伝えてやめてもらうのが1番いいかと思います。。
話しても理解してくれないようであれば母子健康カード?を病院で書いてもらうのもいいかと思います💦
または食べ悪阻であれば空腹を作らないようにちょこちょこ間食をしていいか許可を取るかですね。。

わたしはママさんが多い職場だったので、間食も理解してもらえてしんどい時は素直にしんどいと伝えてお休みもらえてました。正直に濁さず伝えるのが1番です。

• くま🧸

くま🧸

そうですよね…
    自分の運転でさえ心配なので、外してもらえるようにしてみようと思います。。😭

• 10月28日