※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SERA
妊娠・出産

28週の初マタで体重が+8キロ増加。焦っている。夜遅く食事が原因か。体重を落とす方法や安全な運動について教えてください。

ただいま28週の初マタです。
久しぶりに体重計乗ったら妊娠前より+8キロでした(>_<)!!
ものすごい焦ってます!
仕事してて帰ってきてて夜9:30にご飯食べてたからなのか…💦
どうにか体重落とす方法ありますか?
運動はなにして大丈夫なんでしょうか(>_<)

コメント

ばちばち

妊娠中のダイエットは✖️なので、キープした方がいいと思います୨୧˙˳⋆

ウォーキングやヨガですかね😄

  • SERA

    SERA

    ダイエットはだめなんですね(>_<)ウォーキングはどれくらい歩いて大丈夫なんですか?

    • 12月21日
  • ばちばち

    ばちばち

    SERAさんのお腹の張り具合とか経過は私には分からないので、先生に相談された方がいいかと思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

    • 12月21日
まい

私も数日で1,2キロとか増えたりよく有りますσ(^_^;)びっくりしますよね(>_<)
でも翌日にはすんなり減ってたり。
多分、水分やむくみだけの可能性も大なので塩分をとにかく控えてカリウムの含まれた食材を積極的に摂ると違うと思います(^^)

  • SERA

    SERA

    むくみ怖いですね!
    ありがとうございます💓

    • 12月22日
kanom☺︎

元々の体重にも寄りますが、プラス8キロなら普通では?まだ出産までに時間があるので、更に増えるとは思いますが、食事内容に少し気を付けて、妊娠中は無理なダイエットはしない方が良いと思いますよ!
出産して母乳あげてたら、あっという間にお腹は凹むし体重は落ちますよ〜

  • SERA

    SERA

    身長156㎝の体重48㌔でした!💦体重増えすぎると赤ちゃんにも良くないですよね?(>_<)

    • 12月21日
  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    元々痩せ型の方は、わたしの周りでも増えてる人多いです!増えすぎると出産の時にしんどいかもですが、正産期に入るまでは運動も軽めのウォーキングとかヨガに留めておいた方が良いと思いますよ。くれぐれも無理しないでくださいね。元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてください☺︎

    • 12月21日
ゆっき〜

予定日近いですね(^^)
晩ごはんの糖質を少し減らしてみてはどうでしょう?
私は毎朝体重計に乗るようにしています。

  • SERA

    SERA

    近いですね✨私は予定日3月12日です🎵
    糖質を減らすってどう減らすのが一番いいですか?💦
    料理にお砂糖つかわなかったりですか?

    • 12月21日
  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    私は3月16日ですよ〜(*´∀`)♪
    白米をすこーし控えめにしてみるとか。
    完全に抜くのはよくないと思います。
    私、お料理にはあまり砂糖を使わないんです〜。
    でも、朝と昼はガッツリ食べてますよ(^^)

    • 12月21日
  • SERA

    SERA

    ほんと近いですね🎵
    夜ご飯少し軽めにしてみます✨

    • 12月21日