※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ぁぃ:)
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の妊婦が転んでしまい、罪悪感と不安を感じています。同様の経験者や情報を求めています。次回の健診で医師に伝えるべきか相談したいです。

昨夜、膝から転んでしまいました。
現在、妊娠3ヶ月(転んだ日は9w1d)です。
上の子がお風呂入る前に『トイレ行く!』と言って走って行ったのを追いかける時に少し閉まってた脱衣場の扉に左足首をぶつけてそのままバランスを崩して右膝をついて転んだ形です。
とっさの出来事でしたが、“お腹だけは守らないと!”という意識はあったので足首と膝のみぶつけるだけで済んでます。
※背中や脇腹や手首もバランス崩した時に若干負傷しました。

でも、転んでしまった事への罪悪感がすごくあり…不安です。
流産やその他もろもろ何か悪い事がありそうで怖いです。

同じような事を経験された方や情報を知ってる方。
これから注意が必要な事や次回の妊婦健診で先生に伝えるべきか否か等、回答お願いしますm(_⋈_)m

コメント

ママリ

急な出来事でびっくりしますよね💦お怪我は大丈夫でしょうか?
お腹を強くぶつけたりしていなければ、あとは現時点で出血や痛みなど気になることがなければ、特に気にしなくても良いかなと思います!

私は妊娠中期に自転車で転んだことがありました😭手首と足首を痛めましたが、お腹は大丈夫そうだったのと、自転車通勤を怒られるのではと怖くて先生には言えませんでした😂

  • .ぁぃ:)

    .ぁぃ:)

    回答ありがとうございました🙇‍♀️
    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    先日、健診🏥で無事元気な姿が見れました🍀

    これからも怪我等気を付けるよう心掛けます✨

    • 11月10日