※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後は、赤ちゃんの洗濯や軽い片付けは大丈夫ですか?家事は控えた方が良いでしょうか?

出産後、退院してからは、やはり家事はやらない方が良いのでしょうか?
料理や掃除はせずに、赤ちゃんの分の洗濯や軽い片付けなど(食器を下げる等)はしても大丈夫ですか?

コメント

ひよっこ

里帰りではなく自宅に戻られますか?実母か誰かのサポートはありますか?
産後の体調回復次第かと思いますが、それくらいなら大丈夫かなと思いますよ☆なるべく無理せずにできる家事から少しずつやって赤ちゃん寝てる時は自分も一緒に少し寝るくらいがちょうどいいと思います😊

私は退院後里帰りではなく自宅に戻りましたが、自分の家だとやはり色々目に付いてあれこれ動いてしまいがちでした😅実母が手伝いに来てくれたので、料理・洗濯・買い物はお願いしてました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅です。
    実母が苦手でなるべく主人に家事をやってもらいたいのですが、主人も仕事休めないので、料理とお風呂掃除以外は自分でやってしまっています。
    今後の自分の身体が心配になってしまいました💦

• 10月27日