※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のこと、嫌いになりそうです。どんどん嫌いになっていってます。ど…

旦那のこと、嫌いになりそうです。
どんどん嫌いになっていってます。どうでもいいというか。

原因は喧嘩のたびに必要以上に責め立ててくる、人格否定するようなことを言ってくること、そしてすぐ謝らない、器が小さいことです。
普段好き好きと言ってくるくせに、喧嘩のたびにボロクソ言ってきてプライドが高いから悪いと思っても謝らないのでさすがに信用できなくなりました。

でも完全に嫌いになってしまうと絶対日々の生活が
しんどくなるし、嫌いな人と毎日同じ家にいるなんて考えただけで吐きそうです💦
どうしたら持ち直すことができるのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?
嫌いになってしまっても意外と快適に生活できますか?

コメント

とと🧸‪

同じような状況だったのでコメントさせていただきました…。

私も喧嘩の度に、必要以上に責め立てられたり人格否定するようなことを言われたりで、精神的に参ってます。喧嘩してない時でも、冗談ぽくですが、サラッと酷いこと言ってきたりします。

うちの旦那も普段は、
これだけ思ってる。とか、
好きだからこうしてる。とか
そゆのを、言ってくるんですが
喧嘩をすればかなり責め立てられるし、結局私が悪いと言う流れになり、旦那は謝ってこないです。

私も気持ちの持ち直し方を常に探してますが、難しく、どうしたらいいのか分からないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー。
    普段言ってくる言葉とかも
    本当に一緒です😱
    どんなに普段優しくても
    喧嘩した時の言葉や態度がやはり本性だろうし
    信じれなくなりますよね。
    反省の色も見えないし、
    ちょっと信じられないというか…
    モラハラ気質なんでしょうね🤔💦

• 10月27日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

え、ほんとですか😢!
    そうなんです、結局普段優しくても、
    喧嘩した時に出てくる言動の方が本性だろうなと私も思ってるので、信じれなくて。
    次第に、優しくされても喧嘩した時に言われた言葉とかを思い出してしまって素直に旦那からの優しさを受け止めれないというか…
    おそらくうちの旦那もモラハラ気質なんだろうと思ってます😢

先日も責め立てられて、
    それで私が落ち込んでたら
    謝ってくるわけでもなく、
    あー。言ったらこうなるから言わなきゃよかった。
    と言われ…夜一人でシクシク泣きました😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も結婚1年目に離婚問題になるくらい喧嘩しては、嫌いになりかけてほんとに持ち直せた事を今でも奇跡に思うくらい人として嫌いになりかけました笑 今はもちろん大好きで、旦那を選んで間違えはなかったと思えます🥰参考になるかわかりませんがとにかく喧嘩の原因をお互い無くす事と、旦那さんの○○がほんとに無理になってきて悲しい事をしっかり伝える事と、この先一緒にいれないって子とを言うと旦那さんもハッとして色々気をつけなおすかもしれませんね!新しいルールや、2人でいる時は楽しい事をして良い時間を過ごせるように頑張りました!そこから5年たってますが当時よりもラブラブです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります。
    喧嘩を減らす努力はこちらもお互いにしないとですね!
    またボロクソに言われたら
    気をつけてくれないと
    この先一緒にいられないと伝えようとかなと思います。
    余計にキレて開き直ってくるような気もしますが…💦
    はっと気づいて気をつけてくれるようになって良かったですね!
    我が家もそうなってくれるようにできることはやってみます☺️

• 10月27日
はじめてのママリ

私の旦那も最初そんな感じでした!!
私の場合嫌いになる前に色々対策とりました!!
喧嘩の時は私もかなり言ってしまうタイプなのでボロくそ言ってしまうのはお互い様って思う様にしています!

私はラプンツェルが好きなんですけど、見た目だけ悪い人に「優しい心を思い出して!!」ていうシーンがあるんですけどそれを言います😂😂
後、お子さんがいるのなら子どもが同じようになっていいの?
謝れない人になっていいの?
人格否定するような人になっていいの?って言います!!

私はですが、旦那の事本当に大好きなので諦めることも大事なのかなって思う様にしてて、自分が悪くなくてもこっちもきついことゆってごめんね?みたいな感じで意地でも自分の悪い所を探して、言ってから自分が謝って欲しい事を○○とか○○とか言われて私、傷ついたな〜だから謝って欲しいな〜🥺みたいな感じで言います😂

何回も何回も繰り返してやって旦那もこれは言ったらダメなんだ。傷つくよなって分かって来て、それでもたまに言う時は子供に怒る感じであーーー!今○○って言ったね?傷つくってゆったよね?なんて言うのかな??って言います😂
喧嘩の時はでっかい子供相手してる感じでやってますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は喧嘩の時自分に余裕がないので、そんな風に対応できてるはじめてのママリさんすごいと思いました🤣
    私もこういう言い方して良くなかった、ごめんねと謝って
    嫌だったこと伝えて謝って貰うようにはするのですが。。
    「はいはい、ごめん💢でもそっちが悪い俺悪くない」みたいなこと言われるので全然謝ってもらった気にならないです😱😱本人も頭に血が上ってて、全く反省してる様子もないので余計に幻滅してます💦
    もうすでに思春期のどうしようもない子供相手にしてる気分ですが…
    ラプンツェルの下のようにお互いヒートアップする前に
    それを阻止できるような対応ができたらいいなと思います💦🤣

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事ないですよ!
    本当に悪い事してない時にそれ言われたらじゃー、こっちが悪かったこと、言い方以外で何かある?って言うと何も無いなあwwみたいな感じになると思います😂
    私はしつこいのでちゃんと謝ってもらうまで(ちゃんと目を見てごめんねと言えるまで)ん?ん?んー?みたいな感じでします😂
    後、喧嘩してる時ってお互いの顔見ないとおもうんですけど、喧嘩してる時こそ目を見て!とか言ってお互いの顔みたらそれだけで何故かバカバカしくなって笑って仲直りになることとか多いですね😂

なんせ、夫婦に合った喧嘩の時のルールとかは決めといた方がいいと思います!😊

• 10月27日