※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

1歳の子供にインフルエンザワクチンを打つべきか悩んでいます。12月末に1歳になる子供に、早めの11月に打つか後で打つか迷っています。

インフルエンザワクチンについて。
一番下の子が12月末に1歳になります。
皆さんなら打ちますか?
病院によっては1歳からと言う所があるのですが、1歳過ぎた12月末に1回目打つか、早めの11月に中に1回目打つか迷ってます。
12月末だとワクチンが無くならないかなというのも気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

打ちません!うちは下の子打つ予定ないです!

• marire

marire

打たない理由ってありますか?参考までにお聞かせ頂けますか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳未満は打っても意味ないと小児科で言われたからです。3件聞きましたが1歳未満に打つなら周りが対処した方がいいと言われてますしうちは上の子集団生活ではないし旦那は飲み会、会食などにいかないので!

• 10月27日
  • marire

marire

そうなんですね😳💦
    でもうちの子もうすぐ1歳なのでなんとも言えない中途半端な感じですね😨
    1歳すぎてから打って流行る時に間に合うのかも気になりますし…悩みますね🥲

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

インフルワクチンは生後6ヶ月から打てますよ
(6ヶ月未満に不要なのは妊娠中の母親がインフルワクチン打てば胎盤通じて免疫が届くからです)

うちは昨年生後11ヶ月のときに打って、今1歳11ヶ月ですが一昨日打ちました

一人目で家庭保育であまり出かけないなら感染の心配ないと思いますが、上に兄弟いて保育園や幼稚園に通ってるならうつされる可能性がありますねー。

• marire

marire

そうなんですね🙂
    上の子達が貰ってくる可能性があるから打とうかなって思ってます。月齢が気になりましたがほぼ1歳ですので打とうと思います🙆‍♀️

• 10月27日
miu

次男は11カ月で打ちましたょ🙆
年内に2回目終わらせたいですね~💉

• marire

marire

そうなんですね!
    年内に2回打つなら11月中に1回打たないとでどうしようかなって思ってましたが、打とうと思います!

• 10月27日