※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に毎日の食事を記入するのが大変で、朝ごはんの準備に苦労しています。他のお子さんはどんな食事を食べているのか気になります。

2歳前後のお子さんがいて、保育園の連絡帳に毎食書かなければいけない方に質問です。

保育園に行く前の朝ごはん、今朝何を食べさせましたか?

毎日夕飯と朝ごはんを連絡帳に記入しなければいけなくて、毎日悩みます💦
パンと牛乳。とか書きづらいかなって思って色々用意するのですが結局ほとんど残してたりで…😅

今のところずっとだいたいご飯、味噌汁、タンパク質おかず、野菜おかずで用意しています。
用意したところで最近は遊ぶ方が楽しかったり、イヤイヤ期のいらない。だったりで、毎朝食べさせるのに一苦労です😭

みんなどんなもんなのかなーって思って💦

コメント

🎀

うちはずっとパン、ヨーグルト、バナナを毎日書いてました笑
食べようが食べたいが出してるものをもはや夜のうちに書いてましたしそこ多分そんなに重要じゃないと思いますよ🙆‍♀️
全く食べなかったとかなら違うでしょうけど💡

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    ご回答ありがとうございます♡
    全然バランス良いですねw
    私も夜のうちに書いているのですが、献立を考えるのがまぁめんどくさい😅
    参考にさせていただきます😊

    • 10月26日
deleted user

毎日お疲れ様です!
うちは毎日
納豆ご飯 具沢山味噌汁 牛乳 
本人にやる気があればバナナヨーグルトを足すくらいで、毎日固定です〜

一応味噌汁の具は3種類以上入れるようにして、汁少なめでほぼ具にするように気を付けてますが、味噌汁の具しか考えなくて良いので楽です〜

連絡帳には
味噌汁(小松菜、しめじ、豆腐)のように具の内訳を書くようにしてました☺️

保育園側はそんなに気にしてないだろうなと思うけど気にしちゃいますよね💦

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    ご回答ありがとうございます♡
    具沢山みそ汁!そう書けばいいんですね😁
    うちも3種類くらい入るようにしてお野菜食べさせてますけど、お品書き書くとうーん。なんかさみしい…?とか思ってましたw
    全然アリってことですよねー🎶

    保育園でどれくらいチェックしてるのかも分からないし、注意されたりするのもいやだなー。とか思って…😅
    参考にさせていただきます♡

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理名だけ書くとショボくなりますよね😅
    文字数増やせばやってる感出るかなと思ってカッコ書きで具の内訳書いてました😂
    注意されたことなんて無かったですよー🙆‍♀️

    • 10月26日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    そうなんですよねw
    具の中身書いてドヤー!ってしときます♡
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

2歳児まで食事の記載していました!

私は、『サンドイッチ、牛乳』(←ハムときゅうり挟んだだけ)「チーズトースト、フルーツヨーグルト』(←カットしたバナナ入れただけ)とかちょっと盛って?書いていましたが
旦那が書くと『食パン、牛乳』です😂

何か挟んでいても、何か塗っていても、食パンでしょ?
朝の忙しい時間に、とりあえず書いてあれば良いってことみたいです😂

それで、何か先生から指摘されたりはしませんでしたー🙆‍♀️

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    ご回答ありがとうございます♡
    ちょっとオシャレに横文字な名前をつけてたんですね♡
    いやもう充分だと思いますw

    ご主人…🤣w

    そうなんですね😍

    「毎日ご飯、みそ汁、納豆ですけど、これだと栄養が…」とか言われるんじゃないかと思って😅
    言われないなら良かったです😁

    • 10月26日
エミリア

めちゃくちゃ大きい文字で『ふりかけおにぎり!!』って書いてました🤣🤣🤣(笑)

保育園の先生的にはいつも通りの量食べたかどうかや、朝時間がなくて少ししか食べられなかった、みたいなことが知りたいようなのでメニューは特に気にしてないと仰ってました☺️(笑)

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    ご回答ありがとうございます♡
    ふりかけおにぎり!1番食べるやつですね🤣

    そうなんですね、いっぱい食べた!とか、書いとくとわかりやすいのかもしれないですね😄
    ありがとうございました♡

    • 10月27日