※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5軒建てれる分譲地に引っ越しました。すでにうちいれて3軒は建っており…

5軒建てれる分譲地に引っ越しました。
すでにうちいれて3軒は建っておりほぼ同時期に引っ越しました(うちが1番遅かったですが)
また新しく工事が始まり来年もう一軒引っ越して来ます。
その3軒の子がみんな上の子が女の子で2歳児です
2軒は下の子が0歳児の男の子です。
もう一軒はまだ工事中なので下の子がいるのかはわかりません。
うちは女の子ですが一歳です。
今は会えば挨拶もするし子どもたちは近づいてったりしてますがもう少し大きくなってきたら年齢が違うし親子共に孤立しないかなと無駄な不安を抱えて生活してます🥲

同じような状況で気持ちの方いませんか?
無駄な時間だなぁとは思いつつ考えてしまいます

私自身人の目をすごく気にしてしまうタイプで。
引っ越してから疲れます😩
アパートの頃はこんな不安なかったのになぁー。
一生住むって大変ですね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に年齢(学年)違ってよかった〜って思う派です🙋🏻‍♀️同性で同学年で近所…もはや幼なじみになるかと思いますが、必ずしも性格など合うとは限らないので😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその意見多いですね!😳
    私の親も言ってましたが皆さん同学年じゃないほうがいいんですね!
    1人だけ年齢が違うので少し心配になってましたが気にしすぎですね😂
    家族同士で花火とかやったりと挨拶以上のことをしてしまってるので余計今後のことが気になるのかもしれないです💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

一軒家って大変ですよね笑
分かります😂

私なら、たった5件の分譲地ならそこまで気にならないかなと思います!
支援センターとかいけば同い年の友達出来るし分譲地外のご近所さんにももしかしたら同い年の子いるかもですし!
あと1歳程度の年齢差であれば子ども同士の気が合えば仲良く遊べるものですよ!
なんならご近所トラブルとかあった時に学年まで一緒だと何かと疲れちゃうかなぁと思うので、逆に良かったと思いますよ^ ^

うちは同級生トラブルとか面倒だから、あえて分譲地を避けましたが、お隣さんが妊娠中なので同じ学年にならないように妊活してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大変ですね😩
    ここまで考えるものだとは思ってませんでした…笑
    確かにすぐ近くの家にも赤ちゃんらしき子がいたりしてるのでもしかしたら同い年の子いるかもです!ただ上に小学生の子がいるうちばっかですが😂

家族同士で一緒に花火とかおしゃべりとかしちゃってるから余計今後のことが気になるのかもしれないです🥲💦

• 10月27日
はーちゃん

17軒分譲地でまだ6軒ですが子供いる家庭がうちの子合わせて3軒ですが一度も一緒に遊んだ事ありません。女の子しかいないからかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ🥺
    うちは引っ越して4カ月とかですがすでに会ったら一緒に遊ぶのが当たり前になってて、家族同士で花火とかお喋りしたりとかしてるから余計今後のことが気になるのかもしれないです💦
    一度も遊んだことないとのことですが夕方とか外に行ったりすると会いませんか!?
    もう絶対会うので遊ぶという流れに必然的になります笑

• 10月27日

逆に安心です。子供同士で揉め事合ったら近所だとなんか嫌じゃないですか?学年違うなら当たり障りなくいられるし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その意見がやはり多いですがそんなに揉め事になることってあるんですかね?笑
    まだ子供も小さいし先のことは全然わかりませんが(わからないくせに考える奴ですが笑)
    確かに当たり障りはないですね!小学生になっちゃえば自分たちで友達も作るでしょうし😳
    考えすぎですかね🥹💦
    家族同士で花火とかお話ししたりとか子供たちは遊んだりとか隣2軒もよくしてるしうちも会ったらするしで挨拶だけの関係をこしてきてしまってるせいか余計今後のことを考えてしまう気がします😂

• 10月27日

退会ユーザー

女子だと特にありますよ🥹🥹🥹2年生にもなると仲良しグループは当たり前、3年生からは女子あるあるのいじめではないけど間違えたらそうなるようななんとも言えないやつが始まったり、、、
    近所の子とクラスが同じでグループも同じだと余計めんどくさいです💦周りのママ友に聞いたら今時って感じもあるけど一時期人間関係が複雑になるよ、と🥹
    高学年にもなると近所で遊ばないとか習い事に移行してるとか習い事での友達と遊ぶとかなんかいろいろあるらしいです🙌
    子供が近所で遊びたいなら遊ぶだろうしその時は元気にこちらから話したら大丈夫かと👍❤️
    私も挨拶だけの関係にしてます(笑)

• 10月28日