※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

神奈川レディースクリニックの通院スケジュールや時間について相談です。採卵日と移植日は休む必要がありますが、エコーなどは仕事終わりに通院可能でしょうか?

神奈川レディースクリニックについてご存知の方お願いします。

現在田園都市レディースクリニックに通院していますが、仕事との両立が困難で転院を考えています。

神奈川レディースクリニックは19時頃まで診察をしているみたいですが、体外受精を行う場合どのような通院スケジュール、通院時間になりますか?

仕事が町田市内で17:30までです。18:30〜19:00には行くことができそうです。採卵日と移植日は休まなければならないと思いますが、それ以外のエコーや注射は仕事終わりで通院可能そうでしょうか???

コメント

ママリ

今は変わってるかもしれませんが前に通ってたときは朝一で予約とる形でした。なのでその予約は番号で何時とかはなかったので時間よむのすごく難しかったです。今何番目とかネットで確認して近づいたら来院するみたいな形をしてました。
夜7時以降やっていました!先生いつ寝てるのってくらい混んでました!

• yu

yu

結構混んでるんですね。。
    今通っている田園都市レディースクリニックも2、3時間待つのは当たり前なので、どこも混むんでしょうね。。

• 10月28日
T-ママ

神奈川レディースクリニックに通院していました。
KLCは、時間予約がなく朝7:30くらいに番号順のネット予約が開始されます。朝イチに予約をとりたいなら開始と同時に申し込み、昼や夜に予約をとりたいなら何時頃なら大体何番台…のように予測しながらとります。上の方が言っているように今は何番目などネットで確認します。進み具合がその日によって早かったり遅かったりで、もし番号を呼ばれても30分以内に行かなければ番号は無効となり、着いた時点で最後の番号をとり呼ばれるまでひたすら待つ…ということになります。 しかし最終受付に間に合いさえすれば診察は22-23時くらいまでやっているそうです。
私も田園都市レディースクリニックから転院しました。予約は複雑ですが、予約さえとれれば全部で1時間~1.5時間くらいだったのと、注射のみなら予約不要で受付時間内にいって15分くらいで終わったりしていました。田園都市は注射だけでも1時間以上待たされました😅 体外受精なら争奪戦にならない優先予約枠もあります。私的にはKLCのほうが料金、先生共に満足しています。

• yu

yu

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    田園都市はすっごく待ちますよね😂
    KLCはやはり皆さんおっしゃるように仕事終わりの受診が可能そうですね!!

予約システムは慣れるまで大変そうですが、夜は待ってもいいのでなるべく仕事に支障のないKLCで頑張ってみようかなと思います!

• 10月30日