※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

明日入院して計画分娩をすることになり、子どもの誕生日を決めることに悩んでいます。計画分娩の経験がある方の意見を聞きたいです。

なんだかすごく悲しい気持ちになりました

今日予定日を迎えました。
健診では子宮口1センチくらい、私としてもそろそろ体が重くて、いつ産まれてきてもいいように準備していました。
病院の先生から計画分娩もあるよと言っていただき、主人とも相談して明日入院することに決めました。

ですが、母に話すと誕生日決められるのかわいそう、その子の人生決まっちゃったね

と言われ落ち込んでいます、、。
たしかに自然に赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるのが1番いいかもしれないですが、
計画分娩で予定組んで産むのってかわいそうなんでしょうか。
明日入院なのに、なんだか悲しい気持ちでいっぱいで、こんな気持ちで出産できるか不安です。

ちなみに、無痛ではありません。
計画分娩された方、どうでしたか?子どもの誕生日をこちらで決めてしまうことに関してどう思われますか?

コメント

いやいやそんなこといったら帝王切開の子はどうなるんですか?誕生日決められたからみんな人生決まってます?不幸です?なんか皮肉的なこといいますね😭全然気にしなくていいんですよ!!計画分娩のいいところもたくさんあるし、明日一緒にがんばろうね!って約束して2人で覚悟決めて2人でがんばれる初めての日だしとっても素敵なことです🤍🤍

はじめてのママリ🔰

計画分娩にも枠が空いてる日空いてない日があるし、予定日超過しすぎても結局入院して事前に誕生日が決まる場合って多いと思いますよ。

ママやパパが誕生日を決めれるのも素敵ですし、計画してその日になればそれはその子の運命だと思いますよ😌
そんな言葉気にしなくて大丈夫だと思います!

ママリ

計画分娩ではありませんが、誕生日決められることの何が可哀想なのか全然わかりません😇

親戚の方の2人目の子は、上の子の予定とかもあるので2人目は計画分娩で出産されていましたが特に何も思いませんでした!
産まれた月日で人生決まるわけないですし、気にすることないと思います✨

無事に産まれる事が大事ですよ。
帝王切開だって自分で決めるけど、それはかわいそうなんですかね?

人様のお母さんに申し訳ないですがすごく無神経だなと思いました。

誕生日くらいで人生決まりません。どちらにせよ予定日過ぎてるならどこかで計画になりますし。

気にしないで間もなくの出産頑張ってください!

お母様は占いとか信じるタイプですか?
誕生日とか血液型とかそんなものただの数字やカテゴリであってその子の運命が変わるわけでもないのになんで人生決まっちゃうんだろう😂
同じ誕生日でも偉業を達成した人もいれば犯罪を犯した人もいるだろうし、そんなことでは何も変わりません😂

⛄️🖤❄️

全然私3人目計画分娩しました!!(笑)
計画分娩したって必ずしもその日に生まれるとは限らないし、それもその子次第!!
その日に生まれることもあれば翌日になることもある👍
(帝王切開の場合はその日ですが)
きにすることないです😊

明日からの入院、出産頑張ってください♡

はじめてのママリ🔰

計画無痛ですが、子供の誕生日を自分と一緒にしました😂
微妙にズレてるよりかは同じ日の方がいいかな〜という理由で決めています。
自分が子供の立場だったとしても、気にしたりしないと思うし、それよりかは親が悲しんでる方が子も辛いと思うから、気にすることない思いますよ!出産頑張ってください💕

う

実母、毒親ですか?
その子の人生決まっちゃったねってなにを思ってそう言ってきたのか全く分からないです。
無事に生まれてきてくれればそれだけでいいです。
悲しむ必要はありません。
これから命懸けのお産するんだからもう立派なお母さんですよ。
これから先何でもかんでも可哀想可哀想言われそうですね🥲
産後頼るのは逆にストレスになるかもなので程々に…

ma#

こんばんは🌙

私は今回計画分娩予定してます。
理由は新しい家族の誕生の瞬間を、主人と娘と私みんなで迎えたいと思ったからです🌈

かわいそうなんてこれっぽっちも思っていません。
元気に産まれてきてくれたら幸せです😊

るるさん出産頑張ってくださいね☀️

R

四柱推命チョロっとかじってますが、悪い誕生日ではないと思いますよ😊❣️