※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンカイエアーを使っている方へ。赤ちゃんの肩と干渉して腕が窮屈に感じる場合、装着方法を確認してみてください。赤ちゃんの身長に合わせて調整が必要です。

ベビービョルンのワンカイエアーをお使いの方教えて下さい!
上の方のカチッとはめるバックルが赤ちゃんの肩と干渉して腕が窮屈そうになります。(この説明でわかりますかね?)
ネットで画像検索すると赤ちゃんの肩のだいぶ上の部分にバックルがきてるのですが、これは私の装置のやり方が間違ってるんでしょうか?

ちなみに娘は身長70センチくらいです。

コメント

deleted user

お尻の高さを変えられますがローポジションになってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローポジションというのは中のチャックを全部開けた状態でしょうか?
    2つあるチャックの下段を今閉めて使ってます。
    これを開けなきゃなんですかね?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらくそれであってます!
    生後4ヶ月〜はチャックをあけてローポジションにしてあげないと高すぎて肩の位置も上がっちゃうんだと思います!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!
    ということは、うちの子の背(というか座高?😂)が高すぎてワンカイエアーはもうサイズオーバーってことなんでしょうか!?
    ワンカイエアーって結構体重いってからも使えますよね…たった70センチで使えないってどういうことだろう💧

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既にローポジションだったんですね💦
    うちの子はもう2歳前なので最近使ってないけど身長70くらいのときは普通に使えていたような…🤔

    ポジションの問題じゃないなら、背中のバックルの位置が悪いとかないですか?
    うちの主人が使う時やたら子供が上に上がっていてバックルの位置が変だったんですが、背中のバックルの調整が悪かったみたいです!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、もう一回確認なんですが、ローポジションというのは下段のチャックを閉めた状態で合ってますか?💦

    背中のバックル、調整してみたいと思います。
    もしうまくいかなかったら今度は画像つけてママリで相談します😭

    • 10月26日
deleted user

あってます🙆‍♀️この状態です!

そうですね、実際に見てもらったほうがアドバイスもらえるかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすい写真までありがとうございます!
    まさにこの状態に今設定してます。
    なんで肩が干渉するんだーー😭

    さっそく明日色々やってみます。
    ありがとうございました!😄

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
今まさにこの件で悩んでいます💦
はじめてのママリさん、どう解決されましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ悩みの方がいたとは!💦
    子供を抱っこ紐に乗せて下のバックルのみした状態で中側の生地を上に引っ張ると生地が結構ズルズル〜と上がってきます。
    これで上のバックルの位置も上がるので一応この対応で解決しました。

    ただ、このやり方でも1歳前には背が伸びて上のバックルが肩に干渉し、当時冬で厚着だったのもあって余計に干渉し抱っこ紐を使わなくなりました😭
    そこからはヒップシートのみ使ってます。
    この抱っこ紐、やっぱりおかしいですよね?
    低月齢の頃しか使えないのかなと思いきや、結構な体重になっても範囲内みたいだし…
    この悩みを相談してる人がほとんどおらず、物自体に個体差があるのかな?とも思ったり…
    うちは赤ちゃん本舗のウェブサイトでそこの限定色を買ったのですが、初マタさんはどちらで購入されましたか?

    装着の説明で不明点あったらまたおたずね下さい!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    毎日使うものなのですごく悩んでいて💦
    買い換えるのも安くは無いし…と😣早速試してみます!

    うちは公式サイトで購入しました。
    純正品だと思うので、私のやり方の問題なのか😟
    でも説明書の通りやってるんですよね~🤔

    別件なのですが…
    赤ちゃんとの密着度はどのくらいにされてましたか?
    おでこにキスできるくらい高くしてショルダーベルトをしめていくと、赤ちゃんと私がくっつき過ぎて息苦しくて💦
    赤ちゃんの背中が反ってしまってCカーブになりません。
    でも緩めると位置が下がってしまうし😥
    不器用には難しいです⤵️

    • 4月9日