※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

5歳の娘が反抗期で、パパの前ではわがままになり、約束を守らず、ママには言うことを聞かない。ママは娘の態度にイライラし、息子と2人で暮らしたいと思っている。

5歳の娘にうまく接することができません。
反抗期のようで、テレビを見てると話を全然聞いてなくて、約束したことも守れない。
自分のしたいことができないと睨みつけてきて、ぶったり叩いたりしてきます。体が大きいので結構痛いです。
パパがいなくて2人の時は言うことをちゃんと聞いてくれるのに、パパがいると私の言うことを聞かず、パパに言えばダメって言われたことも叶えてくれると思ってるようです。
パパがいるとすごくわがままになります。
娘の言うことを聞いてしまうパパにもイライラします。
わがままで約束を守れない子になってしまうと思って不安です。
もう娘が可愛くないと思えてきて、息子と2人で暮らしたい。
パパと2人で仲良くやってくださいって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスが溜まりすぎなんだと思います。
とりあえずはストレス発散を!!

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    娘がストレスを溜めていると言うことですよね?
    確かに、保育園に習い事に、弟も生まれてストレスはありますよね😓
    どうしたら上手くストレス発散させてあげる事ができますかね💦?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴女がですよ!

• 10月27日
かなぶん

まず親同士の話し合いではないかなと思いました!
ダメなものはダメなので。アメとムチとはまた別問題です💦

うちでは理不尽に叩いたりしてくるなら、アザにはならないけど痛い位の力加減で手首を掴んで怒ります😅

• なお

なお

やっぱり話し合いしないといけないですよね😅
    何度か話してるんですが、結局同じ事になってしまって😓
    上手く伝えられていないです💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃに、もうめちゃくちゃに!わかります😭💦

赤ちゃん返りもあってか、凄く生意気になりました。
娘も下の子にちょっかい出して泣かせたり、構って欲しいからやってるのだと思うのですが、いや、こちらもうキャパオーバーなんですわ…という状況ばかりで、毎日怒鳴ってしまいます💦

旦那が帰って来ると、今まで上手くいっていたのに、急に歯車が合わなくなったかのようにワガママになります。(ヤンチャな子なので、私と2人でもワガママではありますが、もっと言うことを聞かなくなります)

私も下の子だけで良いや…もう、パパとやってくれ…と毎度思いますし、毎度キレ散らかす親がいたら性格も歪むよな〜と自己嫌悪です😓💧

旦那は、何でいつもそんなにキレているんだ!と言いますが、毎日やっていない人には言われたくないわ…という感じです。
そもそも出産してから、まだ半年も経っていないのだから、2人育児でゼーハーしていることくらい、言わなくてもわかってくれや!って感じです😤💦

• なお

なお

わかっていただけますか😭
    ほんとに同じです💦
    私には何やってもいいと思ってるのか、パパがいると全然言うこと聞きません😓
    最低限の事だけして、もうパパに丸投げしてます💦
    私が言うと喧嘩になるので😂
    うちも娘の性格的に将来いろいろ苦労するだろうなーと思って心配です😢

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、私がギャーっとキレ散らかすので、何をやってもいいという認識にはなっていないかもしれませんが…🤣💦笑
    顔色を伺わせてしまって可哀想なことをしているなと自己嫌悪です💧

私自身が自己肯定感が低いので、娘達には高くいて欲しいのですが、親がこんな状態じゃ難しいのかな…と悩みまくりです😭😭

• 10月28日