※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

沐浴剤だけでなく、赤ちゃん用の泡のシャンプーやボディソープも使った方がいいですか?

沐浴する時って沐浴剤だけでいいのでしょうか??
赤ちゃん用の泡のシャンプーとかボディソープも使った方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

沐浴剤使わずに全身ベビーソープ使ってました😊

Rie

泡シャンプー使っていました😊

もも

沐浴剤ってお湯の中に入れるやつですよね?
あくまでうちの子は、ですがあれすごく肌荒れました😭ちゃんと流せないからですかね?
泡のベビーソープで洗うようにした途端ツルツルになったのでおそらく沐浴剤のせいです😭
どうしても沐浴剤使いたいなら、肌に合わなかった時用にベビーソープも用意しておくといいと思います!いずれ使うようになるので☺︎

さらい

泡使いましょう、、(*^^*)

たこさん

沐浴剤は使ったことなくて、ベビー全身泡ソープを使いました😊✨
2人を別の病院で産んでますが、どちらも沐浴剤ではなくて泡ソープかベビー石鹸でした✨

沐浴剤を買ったとしたら新生児期のベビーバスでしか使わないので、先のことを考えても全身泡ソープだけを買っておけば一番良いと思います😊✨

ままり

沐浴剤っていうのは使ったことなくて、全身用泡シャンプー使ってました😊

まんまるーこ

沐浴剤だと楽そうー♡と一人目のときすこーし使いましたが肌荒れをしてしまい、そのときに診察してもらったかかりつけの小児科の先生が「ちゃんと泡立ててしっかり洗ってそのあとたっぷりの保湿があかちゃんにはいちばん良い」と言っていましたよー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
それからはうちはあかちゃんも親が使っている牛乳石鹸赤箱オンリーです(笑)