※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

毎日同じことしか言わないのに、何故行動しないのか気になります。手伝いはご飯後の机拭きだけで、それもやらない。頭が悪いのか、怒られるのが好きなのか心配です。

毎日同じ事しか言わないのになんでしないんでしょう。

同じ事言ってる時はもう怒っていいですよね?😭

ほんと生活する上での基本的な事しか言ってないんです。
お手伝いと言えばご飯の後の机拭きだけです。
なのにそれすらしない。

もうほんと頭悪いのか心配になります。
それとも怒られるのが好きなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

怒っていいと思う。      

はじめてのママリさん

怒るのはダメだと思う。    

ママリ

すみません「怒ってしまうのも仕方ないと思う」に1票。

いいと思う。と開き直るのも違うのかなと
葛藤しながら怒ってます😂💧
3年生になっても同じ事毎日言ってますよ🤣
最近は本当に大切だけど声をかけないとできない事も「1人で行動する時に思い出してくれたらいいな」くらいに思うようになりました。
親が思うより外では頑張ってたりするので。