※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の長男が耳の痛みと強めの咳があり、中耳炎の可能性があるか心配です。

4歳の長男が今日の夕方、急に耳が痛いと言い始め、2時間後くらいには痛くて仕方ないのかずっと泣き喚いていてとても辛そうにしていました😞💦今は疲れ果てたのか寝てしまいました。熱は無く鼻水もそんなに出ていないのですが、中耳炎になるなる事ってあるのでしょうか😔?ちょっと強めの咳はしています💦

コメント

しゅっきー

大人なので、症状ちがうかもなんですが、私が中耳炎になった時は耳が痛く、鼓膜の向こう側に水が溜まっていました🥺結構痛いので、子供なら我慢できないかもです!水が溜まりすぎて最終的に鼓膜に穴が空き、激痛で夜中目が覚めました😞早めに受診される事をお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭泣き疲れて寝てしまいました😣明日の朝、直ぐに耳鼻科を受診しようと思います😣

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜中、熱等の風邪症状は一切なく、耳が痛いと号泣した日があって、翌朝病院行ったら中耳炎でした!
ちなみに翌朝には痛くないといい、元気でしたが、やはり夜になると痛いみたいです💦
お大事になさってください!