※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中でパートを辞めた女性が、再び働きたいけどどうすればいいか悩んでいます。長期パートか短期バイトか迷っており、妊活優先で仕事を探しています。流産の経験もあり、妊娠後の仕事への不安もあります。クリニックに通いながら、妊娠しやすい環境で働きたいと考えています。

妊活中で妊活優先の方。仕事どうしてますか?!現在訳あってパート辞めてしまい再度パートか短期バイトか迷ってます😩


もともとしてる正社員を続けてる方は
そのまま妊活されると思うのですが、、


私の場合は結婚前にフルタイムを辞めて
旦那の職場近くに引っ越してきました。



二年前に、短期でパートしてた会社に
長期もお願いされ
運良くそのまま長期になれたのですが
(半年以上いたので妊娠しても言いやすかったので
良かったのですが、、)


長期になったときに異動できた
上司がとてつもなくヒステリックな人で

数ヶ月し限界が来て夏に辞めました😭😭


他のスタッフもやめました。。



せっかく慣れてたのになぁ。
座り仕事で妊娠しても出来そうだったのに!
と、モヤモヤです🥺💔



いまは、
求人見るだけの毎日、、、^^;

いい加減に、働きたい!
扶養OKとかいてる長期パートか
短期で2-3ヶ月で週4の所とかと迷ってます。


タイミング法から人工授精に変えた所です。 



クリニックは🏠から🚃3駅なのですが
そっち方面の仕事なら帰りにも最悪寄れるため
やはりそっち方面で絞ろうかな?と。



妊活優先のかたは短期バイトですか?
長期パートですか??


流産今年したのでスグ授かりたいと
毎月思ってて😅😅
そのため長期パートしてもしすぐ陽性でて
悪阻きたら気まづいなぁと思って
動けません‼️泣

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療をスタートすると同時に扶養内パートに変えました!

パート先とクリニックはわりと近くにありました😊ちなみに両方とも家から3駅です!

私もパートで働き出してすぐに妊娠したらどうしよう...とおもってましたが、結局妊娠までに10ヶ月かかりました😅
タイミング法→人工授精→体外受精で妊娠しました🤰🏻✨

パートは9時〜15時で週5のシフト制で、終わってすぐにクリニックへ通ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですね^ ^

    9-15じ良いですね‼️
    私は基本、午前にクリニック行ってるのですが人工授精だと10:30までには帰れるので11時以降のパートの方が、急に休んだりしなくて済むので良いかなぁとか思ってしまい🥺

    悩ましいです、、

    排卵チェックとかなら夕方とかでも良いんですがねぇ。

    やはり方面同じだと気楽ですよね💕10ヶ月ですかぁ!私はすでに半年経過したのにできない、、妊娠しても継続が難しいなんて知らず🥺🥺気長に待ちます😌

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精は大体午前中というのが多いですもんね😌
    私はシフト制だったので、大体この辺りが排卵日かな?という日は休み希望取ってました😅
    人工授精の日程を決めるときも医師から◯日〜◯日の間だとどれがいい?と聞かれたので急にパートを休むことはなかったです🥺✨
    体外受精までいくとスケジュールが詰め詰めでかなり大変でしたが😭💦

    不妊治療のクリニックに行くまでは近所の婦人科でタイミング法をしていたので、妊娠までに1年ちょいかかりました😣
    本当そうです。。
    妊娠しても毎日不安しかなく、キラキラマタニティライフなんて全くないです🥲💦

    はじめてのママリ🔰さんも仕事と妊活がうまいこといって、赤ちゃんが来てくれますように🤗💓

    • 10月26日