※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしやすい働き方は、③の土日祝休みがおすすめです。夜勤も少なく、家族での時間を確保できます。

うーん、小学校低学年くらいまでの仕事の仕方。
①夜勤あり、土日祝出勤日ありの(休みの日もあり)シフト制旦那だけど、定時は5時半。自分は土日祝休み。
②旦那は土日祝休み、自分は完全シフト制のため休みの曜日はバラバラ。夜勤もあるが幼稚園くらいまでは考慮してもらえるかも❗️
3、旦那も自分も土日祝休み。18時には帰宅。

働き方どれが1番子育てしやすいのでしょうか?💦💦

独身のときは稼げる働き方が1番と思っていましたが、子供ができたらと考えて2人で転職、異動を考えています。選択肢は上の3つかなと思いますが…

子供が小さいうちの働き方はどれが1番よいのでしょうか??

コメント

🍞

私からしたら3一択になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    理由はありますか?

• 10月26日
  • 🍞

🍞

家族の時間が欲しいので、夫と休みは一緒がいいのと、夜勤ありの時点で自分には厳しいなーと思ってしまいます💦

• 10月26日
ママリ

私も③です💦
働くなら幼稚園ではなく、保育園に入れるといいですよ。
小学校にあがると学童の関係もあるので18時に帰宅できる方がいいです!

ままり

実際うちの家庭が②です!!
保育園や特に小学校行事は、どちらかがシフト制の方が参加しやすいです☺️