※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、湯船に浸からせたいけど大人は一緒に入りたくない。桶にお湯をためて赤ちゃんだけ入れる方法でいいでしょうか。それとも大人と一緒に湯船に入れた方がいいでしょうか。

赤ちゃんのお風呂の入れ方についてです。

5ヶ月になる子を育てて居ますが、夏場はアップリカのバスチェアでシャワーのみで洗っていましたが、寒くなってきたので湯船に浸からせてあげたいと思っています。
うちでは私も旦那も湯船に浸からなくてもいいタイプなので、桶のようなものにお湯をためて私が支えながら赤ちゃんだけ入っています。これでもいいのでしょうか…
それともきちんと湯船にお湯を貯めて大人と入れてあげた方がいいのでしょうか……

一緒にお風呂に入っちゃうと自分が寒すぎたりでストレスになりそうと思い、私は子どもが寝た後にゆっくりシャワーを浴びています。

何かいい方法や案 アドバイスがあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーバスとか桶ってすぐ冷たくなっちゃうんですよね😭
特に冬は湯加減が難しいです😭
うちも夫婦共にシャワー派なのですが、子どもが大人と一緒の湯船に浸かっていいですよーと言われた1ヶ月検診からは湯船にお湯を溜めて入ってます!
子どものために生活スタイル変えた感じです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    冷たくなります🥲準備する時間や洗う時間考えて少し暖かめには入れていますが…😭

そうなのですね!旦那の帰りが仕事上遅く、お風呂も1人なので…やっぱり一緒に入った方がいいんですかね😭😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は21時に帰ってくるので、それから入れてます!
    あかちゃんにしては遅い方だと思いますが、お風呂しか旦那と子どもがスキンシップ取る機会もないのでお願いしてます💦
    一人だと子ども優先で自分は湯冷めし放題ですよね😂
    たまに一人でお風呂入れますが、子供が温まったら出る!私は裸のままバスタオル巻いて子どもの保湿、着替えしてます💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの帰り、同じくらいです🥺
    早かったら19:30には寝てしまうので……
    色々試してみたいと思います!!ありがとうございます🌼
    ワンオペ大変だも思いますが、お互い育児楽しみましょう🌟!

• 10月27日