※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産祝いを物で貰った方嬉しいですか?二人目で親戚が雛人形と食器を贈り…

出産祝いを物で貰った方嬉しいですか?
二人目で親戚が雛人形と食器を贈りたいみたいな事を言ってるのですが、どう断ればいいのか悩んでます…😮‍💨
雛人形は収納場所もないからいらないし、どんなデザインかもわかりません。食器は食洗機対応じゃないと絶対使わないしで悩んでます😮‍💨
70代のおばさんなので断り方が本当にわかりません🥲
物って困りませんか?

コメント

らむりん

欲しいものをリクエストしたらどうですかね?
オムツとか

  • ママリ

    ママリ

    丁寧に断りましたけど、趣味が合わなかったら最悪ですよね…😶‍🌫️

    • 10月26日
ゆみ

もうあるのでいいですと言いますかね🤔何をもらうかにもよりますよね〜。親戚ならお金にして欲しいですね😂

  • ママリ

    ママリ

    なぜか今回は物なのです…😮‍💨上の子が居るので大体の物はあります。断りましたが、何が必要なのか1言聞いて欲しいなぁと思います!

    • 10月28日