※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず^_^
妊娠・出産

妊娠中に逆子で悩んでいます。逆子体操はまだ指導されず、体を冷やさないようにしているが、冷えている感じがします。どうしたらいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?お知恵を拝借したいです。

お世話になってます。
逆子についてなのですが、妊娠してからずっと逆子の様ですm(__)m

病院には逆子体操など指導はまだです。
体を冷やさない等(腹巻、毛糸のパンツ、レッグウォーマー)やっているのですが、足、お腹を触ると冷えてる感じがあります>_<

どうしたらいいですか?
同じ様な方いますか?

コメント

どんちゃん

私も前回の健診で逆子と言われました。もう少し様子を見て、33週?34週?(はっきり覚えていませんが、、、。)になっても逆子だったら対策を考えましょうと言われました。
だから、今は何もしなくてもいいみたいです。
きっと健診の時がたまたま逆子なのではないですか?
まだまだ赤ちゃんはお腹の中でひっくり返ったり動いたりしてるみたいですよ!
お互いに逆子が治るといいですねー!

キティちゃんもアラフォー

私、昨日、初めて逆子と言われました。
それまでも、そんな気配はあったのか、はっきりは言われなくても、まだ動くから気にしないで。とは言われてたなぁ。なんて思い返しています。
昨日はエコーで向きを確認してから逆子体操を教えてもらいましたよ^^
体操やってても、気づかないうちに向きが変わって、やっても効果ない逆子体操になる場合もあると言われ、向き確認や貧血もあり来週また受診になりました。

回答になってないかもですが、先生が何も言わないのであればまだ大丈夫とか?
でも、心配ですよね(´Д`)

さ~や

私は30週目でやっと逆子が直りました。

産院にもよりますが、
それまで何も指導がなく33週過ぎても直ってなかったら考えましょう……
成長して頭が重くなってくると自然とグルンと戻ってくれるし、
今元に戻ったとしても、その辺りの数週ならまた逆子に戻る可能性もある……と言われました
(;´д`)

。

やっと33週まで逆子でした(^0^;)

私も冷やし対策や腹巻きしても逆子が直らず(´`:)

それなのに先生は焦らず…「体操とかしなくていいよ。しばらくは右向きに寝て!そしたら直るから~」としか指導しませんでした

そして右向きをしばらくしていたら、やっと33週で直っていましたよ(^^)

だいず^_^

たまたまなんですかね?>_<
治らないとなんか色々考えちゃって(;_;)
お互い治しましょう(*^◯^*)

だいず^_^

私も胎動を感じてからずっと下腹部で感じてたのでそれが普通なんだと思ってたんですけど、逆子と言われて>_<

まだぐるぐる回るから平気って言われてまだなにもしなくていいって言われました(;_;)

だいず^_^

そうなんですか>_<
調べるとみなさんもう体操とかやってるみたいなので(;_;)

だいず^_^

治った時とか、わかりましたか?

よく、グルンって回ったって聞くのですがm(__)m

。

体は大きめで、いつも大人しめ胎動の子なのに、ブルンッて大きくお腹が揺れました(^^)

最初は何だ??と思いましたが逆子から直った時みたいです(*´ω`*)

私もずっと逆子ちゃんでしたが、35wで治りましたよ★29wでしたらまだ赤ちゃんも動くスペースがあるので、ぐるぐる元気に動いてると思いますので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!心配にはなりますが、あまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ(^^)私は毎日頭こっちだよ〜って話しかけてました♪

だいず^_^

やっぱりそうなんですね!

だいず^_^

そうなんですか(・ω・)ノ
安心します>_<
旦那と二人で話しかけて入るのですが検診で逆子と言われると落ち込んでしまう自分がいますm(__)m

ティス

数日前に逆子が治りました。
でも治った瞬間には気付きませんでした。
胎動の位置で逆子かどうかはすぐわかりました。
意識的にではないけど、最近右を下にして寝る事が多かったです。
でも寝る向きは赤ちゃんの向き次第なので、必ず右向きがいいというわけではありません。
私はお腹がよく張るのでシムスの体位を意識して左向きで寝る事が多かったのですが、最近食べてすぐ寝るので吐きそうになって、胃の向きを考えて右向きに寝ていました。

お腹冷たいですよー!
元々すごくお腹が冷たい体質で、腹巻きしても冷たいです。
でも今お腹の赤ちゃんは胎脂があるしそんなに神経質にならなくてもいいかなーって思って、寝る時は結構薄着で旦那に怒られています(笑)
それでも逆子は治りましたよ~♪
逆子体操とかも何もしていません。
病院でもこの時期はよく逆子になるし、自然に治るからまだ何もしなくて大丈夫と言われていました。
産む時まで逆子なのは5%くらいらしいので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ☆

私が便秘に苦しみ出した頃に逆子になって、腸を蹴りまくってくれたおかげで便秘が治りました~。
それからしばらくしたら逆子を辞めて、今は胃を蹴りまくって食欲をセーブしてくれています(笑)

だいず^_^

わからない方も居るのですね(・ω・)ノ
下腹部で胎動がある時と、胃の辺りでぽこぽこしてる時もあるんです!手なのかな?と胎動の位置だけだともうわかりませんm(__)m笑

まめぴ

私も逆子と言われました(b_d)
胃のあたりを頭突き?のようにムニーっと伸びをしたり、膀胱のあたりを蹴ったりするのでまだ治ってないなーと感じます(u_u)
8ヶ月に入って逆子が治らないとだんだん大きくなって治りにくいと聞いたのでドキドキしています(;_;)
病院で逆子と治し方を聞いたらとにかく温めることと、パパが話しかけることと言われました(^^)
私も腹巻に10部丈のレギンスに…と温めているのにお腹を触るとヒヤッとすることがあります(u_u)
お互いに早く逆子ちゃん治るといいですね(^o^)