※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
家族・旦那

皆さんの旦那様は仕事から帰ってきてテンション低いときはありますか?怒…

皆さんの旦那様は仕事から帰ってきてテンション低いときはありますか?怒っているとかではなく、妻側から見ると「仕事でつかれてるのかな?😱」という時です。
子供のお風呂も入れてくれるし、ただいま。おやすみ。などの挨拶はするけどそのほかは部屋で本(仕事関係)を読んでます。
普段は子供が寝たあと一緒にテレビを見たりするので、いきなりそうなると妻として「理由も言わずいきなり暗くなられると困る」というべきか、「旦那が元気になるまで待つべき」か悩みます😭😭😭

コメント

deleted user

わたしは放っておきます😂言いたくなったら言ってくるだろうと思ってあんまりほじくらないです😂
それかそこには触れないけどマッサージしてあげたり労う感じですかね😂

ひより

私の旦那ではないのですが、姉の旦那がしょっちゅうそれでした!
姉は待つことを選びましたが
そのまま鬱になってしまいました😞

ここまでひどくはないと思うんですが、1人で溜め込んじゃう人なら早めに解決するべきかなと私は思います(>_<)!
旦那さんが好きなデザートでも用意しながらどーしたのー?て軽く聞いてみては?😋

deleted user

放っておきますね😅
突然暗くなられても訳が分からず私がイライラしちゃうので近寄りません😅

たつや

たまにありますが、お風呂はいってご飯前にはいつものテンションになってます。
テンション上がったところで、仕事疲れたの?と聞くと何があったか話してくれます。
最近は大体新入社員の常識ない話が多いです(笑)

deleted user

何か嫌な事でもあったかなー?と思う時あります!
基本放置ですが、よっぽど暗かったらどうしたー?とか聞いて、相手が話してスッキリするなら聞くし、別に…とかならそれ以上聞かず自分はいつも通りに接します。
あまり暗いとこっちも暗くなるじゃんとかたまに思いますが、自分もそういう時あるので、そっとしておきます。時間が経てばまた元気になるでしょうしね☆

necoQ

その人の性格にもよると思うのですが、我が家はそっとしておきます。そっとしておくと言っても、腫れ物に触る、というのではなく、いつも通り接するけど、テンション下がってることには触れず、こちらの態度は変わらない、って感じですかね。
こういう時に話を聞いてほしい人もいるだろうけど、主人は話したくなったら自分から話すから…というタイプなので、聞きません。
旦那さんの性格をよくご存知だと思うので、その辺りを踏まえた上で、あまりに心配であればどうしたの?と聞いてもいいのかなとは思いますよ!話したくないような感じが見受けられたら、あまりしつこくは聞かない、とかね。

メイ

ありますよ。多分疲れてるんだとおりものます。私は軽く疲れちゃった?お疲れ様〜〜って声かけ、そっとしておきます。
たまにはボーっとしたり、仕事の事が頭から離れない時もあるんじゃないでしょうか?

deleted user

ありますよー💨
わたしは素直にどしたのーとか疲れたのーっめ聞きます(´∀`*)その反応によって、そっとしといたり、元気付けたりしてます♪( ´θ`)

まいりあ

昨日全く同じ状況でした💦
いつもは仕事から帰ってきて色々と話してくれるのに、昨日は疲れてたのかイライラしてたのか全然話してくれず、こっちから話しかけても「うん。」みたいな返事しかないので疲れてるんだと思いほっといたら機嫌良くなっていつも通りに戻ってました😅
私も疲れてて眠い時とか機嫌悪い時もあるしお互い様だと思って、そういう時は関わらないようにソッとしてます✨
逆に色々聞くと余計変な空気になります💦

deleted user

私ならとりあえず1回、なんか仕事であった?と聞きます。それで話したいなら聞くし、話したくないならそのままにするし。でも基本仕事のことは家に持ち帰って欲しくない派なので、あんまりずっと暗くされてたら切れちゃうかもです(笑)

tokotoko

ありますよー!でも仕事柄そんな時って、我が子と同じくらいの子が目の前で亡くなった事が多いので、何も言わず普通に振舞ってます。
守秘義務あるから、詳しくは私に言えないですし。
お疲れ様!って飲み物用意したりします(*^^*)
イライラして当たってきたりするなら怒りますが、それくらいなら、そっとしておくかな?

reko

昨日ちょうどその状態でした(⌒-⌒; )
うちの場合はほっときます。お風呂に入ったり、次の日寝て起きたらあれ?と思うほど戻っていることがほとんどなので、一時のイライラなんだろうなーと思い、もし物に当たったり私に逆ギレして来たときにはどうしたの?と聞きますが...基本的にスルーして普段通り接します(´・ω・`)あとは甘いもの渡したり笑

まこ

私は職場結婚だったので、主人が言ってくれば聞いて頷き、言わないならそっとしておきます。
先週もいろいろあって落ち込んでいましたが、昨日から普通に戻りました(^_^)
あったかく見守ってあげて下さい(^。^)

milm

皆様、一人一人にお返事できず申し訳ないです(´;ω;`)
皆さん優しいですね!私もそうなるよう頑張ります(´;ω;`)
勉強になりました!