※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

昨日旦那が体調悪くて早退してきて病院行ったら胃腸炎という(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…

昨日旦那が体調悪くて早退してきて病院行ったら胃腸炎という(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
とりあえず部屋別にしてなるべく近寄らないようにはしてマスクもしてるけど移る時は移るのかな⁈
自分だけの体じゃないから移りたくないけどなぁ。
本当冬はインフルや胃腸炎、ノロとかあるから嫌‼︎
部屋は別にしててもトイレは一緒だし。
ずっとトイレの窓開けてれば大丈夫かなぁ⁈

コメント

MAO

こないだ二人してかかりました!
漂白剤で除菌しないとウイルスが死滅しないそうです!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

漂白剤⁈
    普通のアルコール除菌では死なないんですか⁈

• 12月21日
  • MAO

MAO

アルコールじゃ死なないと、ママリで聞いて、ハイター買いに行きました!!ネットで検索したら何倍に希少したらいいとか出てきました!!

• 12月21日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですね‼︎
    ハイターはあるのでやってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月21日
きらり

トイレの手すりや便座など、消毒することをオススメします!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

触った場所などはアルコール除菌やるようにはしてます(^^)

• 12月21日
空翔

先週末まさにうちも旦那が胃腸炎にかかりました(^-^;
ワンルームで部屋別にできなかったので、加湿空気清浄機24時間フル回転で、自分はマスク、手は10分おきに洗うくらいの勢いで予防しました。あと寝るときも自分はソファでした。
旦那はほぼ完治。今のところ私もうつってないです!

お腹の子もいるし心配ですよね(T_T)消毒&予防と気合いで、なんとか乗り切ってくださいね(>_<)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那様も胃腸炎かかったんですね‼︎
    部屋別に出来ないと尚更不安ですよね‼︎
    今のところ移ってないならそのまま移らないでいてほしいですね(^^)
    自分だけの体なら別に移ってもあまり気にしないけど今は赤ちゃんお腹にいるから不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんとか移らないように頑張ります‼︎

• 12月21日
たつや

移る率高いと思います。
ご飯作りだめして、実家に帰ること出来ませんか?

ポコ太郎

妊娠中であれば旦那さんはかわいそうですが、赤ちゃんのためにも実家に帰られるのが無難かと(>_<)!!
普通のアルコール消毒ではあまり効果ないですし、一緒に生活してるとやはりうつってしまう可能性高いと思うので(>_<)!

⇝♥

私自身が先週、夜中に体調が悪くなって
急患で病院にいったら
蕁麻疹まで出てしまい
胃腸炎と診断され死にそうでした😩

赤ちゃんには影響ないらしいですけど
辛い思いはしたくないですもんね!

アルコールでは死滅しないので
ハイターを水で薄めて
霧吹きでシュッシュすると良いですよ!😱

2児ママ♡

私は妊娠5ヶ月のときに 胃腸炎にかかりました(´・ω・`)!!
どこからもらってきたのかわからないくらい 周りで胃腸炎なった人がいなくて( ;∀;)
薬飲まなきゃ治らないし でも 一人の体ぢゃないから 飲みたくないと思いつつ 薬飲んで寝ての生活してたからよくなり いまは 生後2ヶ月の元気な娘を育てています(^-^)!!
でも 胃腸炎かからないことにこしたことはないので 除菌して 予防してください!!

るる。

うちの旦那も土曜の夜からいきなり吐きまくりでやばかったです💦子供には絶対移したくなかったので旦那がトイレ入った後は床も便器もハイター薄めた水で消毒!ドアノブ、冷蔵庫の取っ手など旦那が触った所は徹底的にやりました!潜伏期間は1〜2日なので昨日までびくびくしてましたが無事でした(>_<)✨

まれ

今まさに子供ふたりがなりました!
次亜塩素酸で消毒するととにかく匂いがきついので専用の消毒液購入おすすめします!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

写真までつけていただきありがとうございます😊
    これ、どこに売ってますか?
    初めて見ました‼︎

• 12月21日
  • まれ

まれ

去年発売されました、薬局で買いました✩
    それまでは次亜塩素酸の消毒しかなかったらしく、うちも次亜塩素酸で消毒してましたので匂いもキツイし消毒できない箇所もありましたが、こちらは大丈夫です!

• 12月21日