※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

とても優しい義母🥹私にできることってありますか?夫の実家に帰れば、私…

とても優しい義母🥹私にできることってありますか?

夫の実家に帰れば、私や子供の好物用意してくれて、たくさん褒めてくれて、家事もさせてくれず横になってて〜と言ってくれて、
帰りも高級なお肉とかフルーツとか食材や子供の離乳食、ご飯代といってお金まで持たせてくれます🥹🥹
普通の一般家庭なのでお金が余ってるわけでもないのに…

そして、私が睡眠不足だったり風邪引いた時には、仕事の休みをとって、ご飯を持って家に来て、子供と遊んで夕方にササッと帰ります…家政婦のように…

子供が生まれてからは、とにかく甘えっぱなしで、ラインで「ありがとうございます〜🙇」で済ませてることが、めちゃくちゃ申し訳なくて、私も何かしてあげたいなと思うのですが、何もできることがなく…💦
アプリのみてねの更新頻度を上げることくらい…?
あと母の日に贈り物をすることくらい……?
お礼のお金あげるのも変ですよね。笑

ネット関係とか若い人が詳しいことは、近くに住んでる義姉に頼ってるみたいで、私の出番はなさそうなんです…💦

義母が喜ぶことって何かありますかね?🤔🤔🤔

コメント

まい

私の母と義姉がそんな感じの関係です😊
義姉はよくパンや、道の駅などに行った時には新鮮な野菜とか、こまめに母に買って届けたりしてますよ。
心遣いが嬉しいみたいです!
あと、ラインでビデオ通話にして孫と話をさせてくれたり、まめに動画など送ってます❣️

きらきら

うちの母もよく贈り物やご飯を作って兄の家に差し入れに行ってます。兄の奥さんは、うちの母によく贈り物のお返しをしています。
フルーツや野菜や米やお土産など。
新米の季節になったら新米を贈ったり、うちの実家はお酒が好きなのでお酒をくれたり、マメな母にマメなお嫁さんなのでお互いにマメにやり取りしているみたいです☺️

こだ

とっても素敵な義母ですね☺️

私も義両親大好きなので、お誕生日と父の日母の日のプレゼント、あとはやっぱり孫に会えるのが1番かなと思ってちょこちょこ顔出します😊
遊びに行く時にお昼ご飯持って行って向こうが準備しなくていいようにしたりしてます!😊

誕生日、母の日、
強いて言うなら敬老の日で
少し奮発したらいいかなと思いますよ😋💕

チョッピー

出かけるときには声をかけて誘います。イルミネーションとか、ディズニーランドとか…

子供のお祝いごとには一緒にスタジオ撮影でフルで孫と撮影したり、小旅行も誘うときがあります。(旅行代はこちら持ちでご飯を行き帰り2回くらい出してくれます)
相手が動けるうちは孫との思い出と思うので…

ママリ

私の義母もそんな感じです☺️
本当に大好きな義母です❤️

温泉にお誘いしてはどうです?お子さんのご年齢がわかりませんが、
温泉で一緒に過ごすのは嬉しいと思いますよ。

我が家はそこでサプライズでバースデーケーキ用意したら、
自分の誕生日にケーキまであってお祝いされたのは30年ぶりだわーとか言ってて、
こっちがウルウル🥹しちゃいました。

もちろん、母の日はカーネーションと贈り物をしてます🎁

夫の悪口と義父の悪口を義母と言い合うのが楽しいです🤣