※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

38.1度以上ならPCR検査を受けるべきか相談中。昨日陽性判明。数回測定し、38度台にはならず。検温は2時間に1回。家族は難しいと言いつつも、私がお世話。感染対策はしているが、不安。

1回でも38.1だったら赤ちゃんにpcr受けさせますか?
私は昨日陽性判明してます
その後数回測ったら36.6-37.7で38度台にはいきません
2時間に1回くらい検温してます
平熱は36.5-37.5です

旦那は難しいとのことで、昼も夜も私がお世話してました。
換気やマスク手袋消毒してきましたが、、申し訳ないてす

コメント

🫶🏻

私ならさせます。
私も陽性になった時、息子が1度だけ38.2まであがり、その後は上がっても37.7とかで36.9とかバラバラでしたがPCRしたら陽性でした😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますうけさせます…
    ちなみにどんな治療されましたか…?その後体調どうですか?

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子は4ヶ月の時に陽性になり、検査は鼻でしました!

熱鼻水咳あった物の、ミルクは普通に飲めてたのと熱も3.4日で下がったので(咳は続いてました)特に治療とかはなく、熱で苦しそうにしてる時にはアイスノンや冷えピタ等で関節部分など冷やしてその都度すぐ熱は一時的に下がっての繰り返しでした!お子さんによって症状様々だと思うのでもしミルク飲まないおしっこ出ないなどがあれば、お薬出せると私は言われてたのでそういう治療法はあるんだと思います!

息子は治ってから特に何か体調おかしくなったとか後遺症にみられる症状もなく、元気です🥺

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ咳も鼻水もないので、あの痛い検査をさせることに迷いがあります…
    今も36.5で、、
    ミルクも普通に飲んでいます…
    後遺症がなさそうなこと、ほんとよかったです、、

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

38度まであがったのはいつですかね..?

私も痛い思いさせてまで検査やらせたい..??🥲って病院の方に言われて、、丁度義実家にいる時に家族感染してしまい、義実家に基礎疾患持ってる方いたためホテル療養になり結局ホテル向かうので予約とれないまま検査出来ずみなし陽性扱いになりました。

しかしあくまで私の住んでる所の場合ですが、ホテル退所日に子供はまだ検査してないとのことだから検査して下さいと保健所の方から言われてしまい..その時に陽性反応出たって感じです😭

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ちなみに中にはグリグリ容赦なくやる人が大半だと思いますが、息子の時の先生は鼻くそ取るくらいの感じで凄い浅くしてたので痛くもないようで泣いたりはしなかったです!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら鼻水が出てればそうなのかもですね💦
    私が病院に行きたいのですが、陽性で旦那に託すしかないので…とりあえずうけさせる方向で行ってきてもらいます!
    ありがとうございました!!

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど、、お子さん何も無いことを祈ります🥺

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、今読みました
    書いてくれてた文章💦
    つい先ほど38.1だったんです
    気になるのは換気してて寒いかなと思い少し近めにヒーターを置いてしまってました。
    その後何回か測っても38度台はありませんでした

• 10月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ついさっきだったんですね🥲
    たしかに近くにヒーターあるとそれのせいっていう可能性が高いかもしれないです!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…紛らわしいことをしなきゃよかったです…
    先生にはこちらの気持ちを伝えて、もし検査しなくても薬だけ貰っとくことにしました💦
    りさんのお子さんのように1度しか38度台になってなくてと陽性のことがあることは頭に入れておきます😭

• 10月26日