※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいます。結婚や同棲は将来話し合う予定。子供と彼氏を早めに会わせて相性を見たい。すぐ同棲や結婚を考えているかどうかで会わせるタイミングが変わる?

シングルマザーで彼氏がいます。
お互い今すぐに結婚や同棲は考えてません。
でも、上の子が小学生になる前には
結婚や同棲をしようと話し合ってます。
この状態でも子供と彼氏が会ってるのはなしですか?

再婚された方や予定の方は
再婚や同棲が決まってから会わせましたか??
私はそれで子供と彼氏の相性が合わなかったら
それこそ最悪じゃん!と思ってるので
相性を見るためにも最初から会わせてます!
でもこの考えは間違ってるんですかね?😭

ちなみに子供は上が女の子、下が男の子です。

すぐ同棲や結婚を考えてる人なら会わすのOK
すぐ同棲や結婚を考えてないなら会わすのNGですか?

批判がほしいわけじゃないので
厳しいコメントは御遠慮ください😣

コメント

deleted user

先のことを考えてるなら
今の段階からあっても
いいと思いますし
わたしもそうしてましたよ😆💕

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます✩⃛
    昨日ここで質問したんですが
    同じように書いたのに結婚や同棲を考えてないなら会わすのはやめた方がいいと言われてすぐじゃないからだめなのか?となってたんです安心しました😭
    やっぱりそうじゃなきゃ不安ですよね💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー



    結婚を決めてない人なら
    会わさない方がいいって
    言うのは聞いたことありますし
    確かに子どもの混乱も招くしな〜
    とは思いますがこの先
    同棲や結婚も考えてる方ですし
    それも2年後とかなら
    近い将来じゃないですか😍!


    私も当時はいまの
    タイミングで会わせることは
    よくないのか?!とか
    考えてました😩

    幸せになってくださいね🥰🍀

    • 10月26日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰


    2年なんてほんとにあっという間ですよね😭
    来月で1年になるんですが、3年でどこまで信頼関係築けるのかは逆に少し気になってきました💦

    ありがとうございます!
    次こそ幸せになります😭💗

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー



    血の繋がった親子だって
    信頼関係築くの難しいです!
    ゆっくりでいいと思います❤️

    • 10月26日
deleted user

私はなしですかね🤔
私は再婚を前提なので合わせました。

他人に対しては自分には関係ないので
どうこう思わないです😊

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    子供が小学生になるまでにって考えてますがすぐじゃないのでなしという事ですかね?😳

    • 10月26日
deleted user

元シングルマザーです🥰
すぐにじゃなくてもいずれ結婚するつもりなのであれば
会わせてもいいとわたしはおもいます😊🙌

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます✩⃛
    全くその気がないなら会わせませんが
    先を考えてるのでいいですよね😭
    昨日質問させていただいたんですが
    なしという方が多くて…
    結婚を考えてるのがすぐじゃなくて上の子が小学生になるまでで長いからなしなのか?と思ってました💦

    • 10月26日
はな

未婚シングルからの結婚しました🥰
付き合う前から会わせていましたよ〜!

同棲は覚悟を決めてからですが、
会わせるのは最初からでも🙆‍♀️
ママのお友達よーみたいな感じで😄

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます✩⃛

    うちの子は実の父に会ってない事もあって
    彼の事をパパだと言ってます💦
    その度に違うよーと言うんですが
    そんなわけないじゃん!って言われます😭

    • 10月26日
ももまま

お互い将来を考えているのだったら会わせておいた方がいいと思います。考えてない人には会わせない方がいいとおもいます。
すぐに、とは考えてないみたいですが、いずれするのならそのいずれまでに仲を深めておいたら安心じゃないですかね☺️

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます✩⃛
    私も考えてない人には会わせたくない派です。
    私もそう思ってあっていいんじゃないかと思ってるんですが
    昨日質問させていただいたらなしという方が多かったんです😭

    • 10月26日
  • ももまま

    ももまま

    いずれといっても、お子さんが小学校上がる前に、と具体的な話が出てるんなら大丈夫じゃないですか?
    あっという間だと思いますよ。私ならそれまでに彼と子の信頼関係が築けてない方が不安です😵‍💫

    • 10月26日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    ありがとうございます!!
    たしかに来月で1年になりますが
    トータル3年もないですもんね😭

    • 10月26日
あんこ

わたしも彼(シングルファザー)がいます。
アプリで知り合い、付き合っていないときに、こどもたち含めてはじめて会って遊んで、
お付き合いするようになってから、彼の家にみんなでお泊まりをするようになりました。
(お泊まりはするけど、お友だちという関係)
今すぐ再婚は考えていなくて、それぞれの関係を築いてから…と思っています。
お互いこどもがいるので、一緒になるのはみんな大きくなってからかなあ、とも話しています😌

まわりからは、アプリで知り合った人を信頼しすぎ、こどもがいるのに危機感がない、こどもを巻き込む必要があるのか、など言われますが、
同棲や結婚するのであれば、相性は大事だと思うので、最初から会わせるのはわたしは良いと思います。
がんばってください☺️応援してます。

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます✩⃛
    先がないなら会わせませんが
    先を考えてるので会わせてもいいですよね😭
    ありがとうございます!頑張ります💗

    • 10月27日
❁ももこ❁

お互いに先を見据えてるなら
子供との相性も大事だし
会わせます。
よく、何も考えずに会わせて、、、
とかここでもよく見ますが
遊びで付き合ってる訳ではないし
付き合って少し経てば
向こうが遊びか本気かも分かるし
子供優先で考えてくれない人なら
こっちだって会わせようとも
思いませんよね?🤣
私は子連れ再婚しましたが
離婚しました笑
同棲は絶対しといた方が良いです。
相手の生活、こちらの生活の仕方も
違うし、すり合わせていくには
必要なことだと思います。

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    何も考えずに会わすのは絶対NGですね🙅🏻‍♀️
    後輩でもそんな子がいますが、ほんとに子供が可哀想です😭
    子連れ再婚されて離婚されたんですね💦
    私も同棲してからがいいです!!
    しかも相手は実家住みで洗濯、掃除、ご飯されてるのが当たり前で育ってるので大変そうだなって思ってます🤣

    • 10月28日
  • ❁ももこ❁

    ❁ももこ❁

    元旦那もなにもできない人で
    あれ、どこだっけ、これ、どこやった?とか全部私に聞いてきて
    子供が1人増えたようで
    生活するの疲れました笑
    子連れ再婚しても上手くいってる
    家庭もあるので(実際友達のとこがそうです♡)同棲しながら見極めて
    いったら良いと思います♡
    離婚してから3年経ちましたが
    今は彼氏います😊
    同棲はしてませんが子供たち
    3人とも会ってますよ😊
    旅行も行ったりしてます🙌
    幸せになりましょう♡

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

先のこと考えてるのは素晴らしいことだと思いますが、彼とはどのくらい付き合ってどのくらい彼のことをしっているのかが大事な気がします。一年付き合っていればある程度はわかる気がしますし、子供への接し方を見て、パパになれるかどうか決めるのもありかなと。