※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆れおんママ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の夜間断乳が挫折してしまいました。夜中2時間ごとに起きてしまい困っています。成功する方法を教えてください。

9ヶ月の男の子のママです(^^)
昨日から夜間断乳始めましたが2日目にして
挫折しております(T_T)
2時間泣きっぱなしで声も枯れちゃって
可哀想で添い乳しました😢
どーしたら成功しますか?笑
9ヶ月になってもまとまって寝る事が少なく
夜中2時間ごとで起きます😭
アドバイスください😔

コメント

hhh

かわいそうだと思っても
あげないことですね(笑)
2、3日は徹夜覚悟で(笑)
成功すればいっぱい寝れます!

  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    泣かせっぱなしでもいいんですかね😭??

    • 12月21日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

成功させるにはただただ、耐えることしかないと思います(>_<)
途中で折れてしまったら振り出しに戻って逆に可哀想です💧
出来れば連休などにパパに抱っこしてもらう方がいいですよ!

  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    やはり耐えるしかないんですね(T_T)
    パパのお仕事のお休みが不定期なんで
    パパに頼むことができず😫

    • 12月21日
ひちょ

うちも9ヶ月の頃、夜間断乳やりましたが挫折そして断念しました…
1歳になってやったら食事やおやつの食べる量も増えた為か夜間断乳すんなりでした!
ママが急いでいないのならもうちょっとだけ待ってみるのも有りかもですよ(o'ω')ノ

  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    そうなんですね😊
    ほんとーにおっぱいが好きで 笑
    ただ毎日おっぱい丸出しが嫌になって
    すごく動くから寒いしやだ!って思って 笑
    夜も寝るようになるって聞いて始めましたが
    心折れますよね、、😔
    もう少し待つかご飯の量増やすのもありですよね(^^)♪
    ちなみに夜ご飯何時ですか🤗?

    • 12月21日
  • ひちょ

    ひちょ

    うちもおっぱい大好きで夜間断乳は出来てるものの今だに卒乳出来てません笑
    この時期の授乳は冷えるからほんと辛いですよね…( ; ; )
    ご飯は基本7時で出掛けたりすると8時になることもあります!

    • 12月21日
  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    本当に辛いです😩
    毎日お腹痛くなります 笑
    うちは旦那の実家に同居で
    ご飯が5時です!早いです!笑
    だからお腹空くんですかね?笑

    • 12月21日
  • ひちょ

    ひちょ

    私も朝方とかお腹と背中冷えて風邪引きそう…と思いながらあげてます笑
    5時!?早いですね(゚∀゚)
    子どもじゃなくて自分もお腹すきそうです笑
    うちは小児科に来てる栄養士さんに相談して教えてもらったのがお風呂あがりでフォローアップミルク飲ませてお腹みたしてます!
    その日によってまるで食べないと寝ないしぐずるし起きるしで凄かったので!
    抵抗なければオススメします!!

    • 12月21日
まにま

夜間断乳を先週からやり始めて
順調に寝る時間増えてます!
とにかく親の我慢が必要だと感じました。
2時間泣くなんて普通です。
それまで泣けばおっぱい吸えてたわけですから。でもそこは心を鬼にして我慢です!
その分昼間は少し多めに抱っこしてあげたり
一緒に遊んであげたりして、愛情たっぷりに過ごしました。
3日が勝負とよく聞きますが、私は1週間くらい長い目で見た方がいいかと思います。
寒い中、2時間ギャン泣き。ママもつらいでしょうから、すぐ羽織れるカーディガンなどを用意したり、保温ボトルに温かいお茶など入れておくといいと思います(^^)

  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    みなさん頑張ってるんですね😭
    甘く見てました!笑
    声枯れてでも泣かせといても大丈夫ですかね😔?

    • 12月21日
  • まにま

    まにま

    声枯れても泣かせておきましょう。
    賛否両論あると思いますが
    私は娘の為だと思って泣かせてました。
    やると決めたらやる!
    中途半端におっぱいあげちゃうと
    お子さんも混乱してしまいますから!
    頑張ってください!

    • 12月21日
  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    ありがとうございます🤗
    頑張ります!☺

    • 12月21日