※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂が好きで、旦那に理解されず困っています。寝る前に入る習慣がある実家との違いで悩んでいます。

ご飯の前にお風呂に入りたい方いませんか??

私自身が小さい時からそうやって育ってきたのでお風呂が最後だとソワソワします、、
保育園から帰ってきたらすぐお風呂に入るのですが
旦那になんでそんなにすぐお風呂入りたいのって言われます

20時までには終わらせて寝室行って寝かしつけしたいのでご飯食べてお風呂だと慌てるしで、、

今日だって旦那が定時の17時ちょっと過ぎに帰ってくるのでマックの新商品ドライブスルーしよって言うのですぐ帰ってきて速攻お風呂入ろうかと思ってます

旦那になんでご飯前にお風呂にこだわるのって言われました

旦那の実家は寝る前にお風呂なのでこの違い?はしょうがないですかね

コメント

姉妹ママ

私もご飯の前にお風呂に入りたい派です😓

はちみつ

私はご飯の匂いが髪につくのが嫌で、逆にご飯前にお風呂はちょっとイヤなタイプです💦
特に、炒め物とか揚げ物とかそういう料理の日はご飯よりあとに入りたいなって思っちゃいます😅
、、、が、質問者さんのおっしゃられるように、それまでの習慣とかですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は主婦なので私はお迎えの前にご飯支度全部終わらせてます、
    フルタイムの時もお風呂沸かしてる間に作ってたので

そこまでは気にしてませんでしたやっぱり習慣ですよね

• 10月26日
引き継ぎ忘れ

実家はいつ入るとか決まっていませんでしたが、私は子ども産んでからは帰宅したら直ぐ入浴派です😊
同じく20時就寝を目指しているのと、外で汚れた身体(特に足の裏)を一刻も早く綺麗にしたいからです💡
夫はこだわりなしです。
習慣や考え方の違いじゃないですかね??

しほ

わたしは逆にご飯で手やら髪の毛やら服やら汚れるので、夕飯食べてそのままお風呂直行したい派です!
文面からして旦那さんは、順番にこだわりを持つことに疑問を抱いているのではなく、そんなにせかせかしなくても良くない?っていう意味で言ってるのかなと思いました。

わたしも以前別のことで旦那に、そんなに焦らなくても良いでしょと言われた事あるのですが、毎日のルーティンを崩して子どもたちが寝なくなったり異常に夜中に覚醒してしまったりする恐怖がわからないもんね、どうなっても対応するのわたしだもんね、と喧嘩になった事があります😓

ちなみにわたしの旦那は夕飯前にお風呂に入りたい派なので、旦那がいる時は夕飯前にお風呂入れてます。
身に染みついた生活習慣って人それぞれなので難しいですよね😢