※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

楽天カードのクレジットを使っていないけど、ポイントは貯まっている。クレジットカードを使うべきかどうか知りたい。

楽天カードについて質問です。

私は買い物ときに、クレジットカード使わずに
現金払いしてたんですが、現金払いでも
毎日何にお金使ってるか書いてることを人に話したら

それならクレジットカード使っても大丈夫と言われて
楽天のポイントをよく貯めてるので、
楽天カードのクレジット持ってるものの使ってなかったんですが、使われてるかたどうですか?

コメント

こっこ

現金で物を買うより
クレカの方がお得ですよ♡
うちは結構楽天使ってます( ˙˘˙ )

• のん

のん

ならよかったです💕楽天の引き落としの口座からいつも現金引き出して現金払いしてたので、クレジットカードにしてみます!

• 12月21日
ヒナ

楽天のポイント貯めているのなら楽天カード使うの良いですよ!
私も買い物やクレジットカード払いできる病院とかで楽天カード使ってポイント貯めてますが気が付いたら結構ポイント貯まってたりするので現金払いするよりお得だと思います。

• のん

のん

真剣にポイント貯めまくってたのでこれから、クレジットカードにしてみます!使いすぎないか不安でいつも使えなかったんです😭

• 12月21日
やっちゃん31

わたしも楽天カードつかってます!
楽天使うなら、絶対お得ですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• のん

のん

そーしてみます!お金の管理頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月21日

きちんと何をクレカで支払ったか本当に必要なものかを判断できるならクレカはポイントたまるのでおすすめです!

たつや

私はネットで買い物よくするので、楽天カード作りました。
携帯や光熱費の引き落としもカードでしてます。
基本現金ですが、金額が大きい買い物の時はカードで買います。
スーパーでの買い物はエディを使ってます。(先に現金をクレジットカードにチャージしてそこから使った分が引き落とされます。)
ポイント結構貯まるので楽しいです(^^)
私1年間ポイント貯めて、まとめて使ってます。

mammy000

私はメモできない派の人間なので少し違いますが今年の8月くらいから生活費のカード払い化を行なっています。
実際必要のないものはあまり買わないので現金で払ってもカードで払っても変わりません。
更にカードだったらちゃんと総額だけですがどこでいくら使ったか分かるのでレシート無集めなくても大丈夫です。

楽天ならポイント還元率も1パーセントだしそもそも使う予定のお金で特をするだけなのでただリボ払いだけは避けてください。出来ればボーナス払いもしない方がいいです。

デメリットがあるとしたら小銭貯金ができないや雑費の小銭を出すのが大変なくらいです。