※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
ココロ・悩み

主人は自営業で、借りている店舗が取り壊しになり、儲からない状況。新しい店を出すか悩んでいる。義父の介護もあるため、将来の選択に不安がある。

主人は自営業しています。
この度、借りてる店舗の取り壊しがほぼ決まりました。
現状は儲かってませんし私が正社員で働かないとやっていけない状況です。
しかし主人がどこかで雇って頂いたとしたとしても定年まであとわずかです。

今、自営業で時間の調節が出来るため片道1時間の義父宅に昼間に食事などのお世話をしに主人が通っています。要介護3でデイ、ヘルパーさん利用してます。

儲かってませんが常連さんもいるので、主人はまた同じような店を同じ地域で持ちたいと悩んでるようです。

私も気持ち的には好きな仕事を続けてほしいのですが、新しい店舗見つけてもまた初期費用で借金が増えると思います。

義父と同居しても介護、育児、仕事が私に出来るか不安な面もあります。

皆さんならどうゆう選択されるかなと思い投稿しました。

コメント

元気っ子♡

我が家も自営業(農家+ちょこっとカフェ)です。
初期投資の金額にもよりますが、、借金が今の貯金でまかなえるとか、まみささんのお給料で生活、旦那さんの稼ぎは返済で定年までに返済できる目処が立っているなら前向きに考えます。
が、子供さんもまだ小さいし、子供の為に貯金もしたいでしょうし、今より儲かる計画案を出して貰いたいです。

お父様の介護の負担も、今より楽になる事は無いでしょうし、自宅で看るにしても負担が大きいですよね。かと言って施設に入って貰うにもお金がかかるし。
片道1時間の事を考えると、お店を持ち、自宅で2時間+食事の介護をする約束をして守れるなら自宅でみるかも。就職するなら、施設に入って貰うかな。
長々と失礼しました。

• まみさ

まみさ

春野さん、私の気持ちを上手くまとめて下さった感じですごくうれしいです、、

私が夜勤のある職場にかわれば借金もなんとか払える気もして、主人には主夫パートしてもらおうかと色々考えすぎて頭の中がぐちゃぐちゃでした。

やはりお店をしている主人を好きになったので、一旦借金返済や初期費用を貯めてまた1から出来るよう考えてみたいと思います(;_;)
    いずれは二人で店したいんです笑

前向きも大事ですよね。
    大事なこと教えて下さりありがとうございました(>_<)

• 12月21日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

お二人の夢なら、今が踏ん張りどきですね‼︎
    お金は、今0になっても、頑張れば貯まりる‼︎と思って、我が家も今、踏ん張りどきです。
    お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯

• 12月21日
  • まみさ

まみさ

ありがとうございます!
    本当勇気が出ました(>_<)

• 12月21日