※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

色々起こりすぎて私にはキャパオーバーなのでここで長くなるけど捌け口…

色々起こりすぎて私にはキャパオーバーなのでここで長くなるけど捌け口として話をさせてください。

事の発端は3週間程前から旦那から口を聞いて貰えなくて耐えきれず実家に帰ったことが始まりでした。
私達が帰ったこともなにもなく話し合いをしたいとも言われなかったので何かあれば義母に話してもらっていたので今回も話したところ旦那から話し合いをしようと言われました。やっと口を聞いてくれたかと思えば離婚したいと言われました。私はお互い冷静にもなる為子供達もいるので離婚じゃなくて別居してまたみんなで住もうと思っていたと伝えました。まず離婚という言葉がでた時点で子供達に父親がいなくなることなんか分かってたことですよね。
お互い不満だったこと離婚したいと思ったことを伝え結果旦那は私の家事のやり方が気に食わないとの事でした。私はそれを言われる事が怖くて怯えていました。しなくても怒られるししても怒られるしで…
そこでいったん話は終わりまた次の日話し合いをしました。その段階では心変わりは無い一緒にいたくないと言ったのでじゃあ離婚で話が進むかと思ってたのですが両親と私の母と話したら考えが変わったらしく丸く収まるように今まで通り一緒に住もう。だけど細かくルールを決めて年内という期限を決めてルールまで決めましたが、そこで私は疑問に思いました。私はまだ修復したい、好きという気持ちがある中で旦那には修復不可能嫌い、好きという感情がら戻るのは諦めてほしいとまで言われており何年もかけて私の事を嫌いになったのにたった数ヶ月で果たして気持ちは変わるのかと思いそのまま旦那につたえました。そしたら俺に怒られなくて済む。たとえ私に好きな人ができて何しようがルールと子供達さえ守ってくれたらそれでいい。と言われました。これからまた好かれるように頑張ろうとしてる私にそんな言葉を発してきたのでもぉ次は私が離婚で貫き通して離婚しようと旦那に伝えると、まだ子供が小さくて父親がいないのは可哀想だから離婚はしないと言われました。そこで疑問が浮かび自分が離婚という言葉を出した時点で父親が居なくなることなんか分かりきってる事ですよね?そんなことも考えずにただ一緒にいたくないというだけから離婚という言葉を発したんです。あまりに自分勝手だと思いませんか?私は離婚したいからと伝えるとせっかくゼロから頑張ろうと思ってたのに…と言われ私にまた感情が湧く?と聞いてもわからないと言われるんです。そりゃわからないですよ。なにがあるか。でもルールを決めても旦那のやり方に添えなくて不満がでて私が怖いというのを知ってるから当然言うのは我慢しますよね?そしてまた爆発起こしてこうなるのが目に見えてますよね。と思ったら私に体を求めてきたんです。あれだけ嫌いと言ってた女にです。断れなかった私も悪いけど私には少なからず好きという気持ちがあるのでつなぎ止めないといけないと思い受け入れました。私は求められたことをどう受け止めたらいいんですか?ただやりたくてほかの女はいないから性欲を満たす為だけにしたのか。それとも私には多少プラスに捉えてもいいのか、などなど一度にいろんなことが起こりキャパオーバーしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したい理由が家事のやり方で、やっぱり子供に父親がいないのはかわいそう。

って自分勝手すぎ😩

好きじゃないし修復不可能嫌いまで言っといて何様?

旦那さんは奥さんが自分のことが好きだからなんでも受け入れるって思ってるんですね。

• mii

mii

自分勝手ですよね。ほんと。
    そうなんですよ。もぉ心身共にズタボロです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚って言って、嫌だってもっと言ってくれると思ったら離婚に話が進んだから、説得されて渋々離婚しないってことにしたみたいな😩💦

家事のやり方ってなんですか?

• 10月26日
  • mii

mii

洗濯物の干し方からたたみ方からキッチンの使い方料理の仕方掃除の仕方全てです。
    自分のやり方があって私はそれをやってるつもりなんですが旦那からしたらダメみたいで…💦

• 10月26日

んー。旦那さん、何がしたいのかよくわかりませんね。何を考えているのかも。
自分から離婚したいと言ったくせに、
こちらが離婚でいいと言ったらやっぱり子供たちが可哀想だから?
は?
先に言い出したのは旦那さんだし、
可哀想なのはその時にも分かりきってたことです。
いっときの感情で言ってしまってのでしょうか?
でも、嫌いとか、家事の仕方がとか
わーわー言うくせに体を求めてくるとか、ちょっと私は無理です笑
性欲処理じゃねぇんだぞ?と思ってしまいます。

なんかこの先一緒にいても、ママリさんだけが、我慢して辛い思いばかりしてしまいそうな気がします。
自分を蔑ろにするような人をこの先も、好きでいられますか??
なんかルールとか決められんのとかも腹立ちますし、
自分のことしか考えてないですよ旦那さん。

側から見てると、離れた方がいい気がします。

• mii

mii

ほんといっときの感情なんです。自分勝手で自分の事しか頭にないんです。離婚て言葉を考えた時点でまず子供達が浮かんでくるはずですよね。それなのに今更子供達が可哀想なんてよく言えますよね。
    結局理性に負けて性欲処理に使われたんですよね。
    旦那の理想通り離婚しようとしたのにですよ。ほんと子供達も私も振り回されてます。

• 10月26日

退会ユーザー

振り回される筋合いないし、
    こちらがまだ好意があるってわかってやってるのであれば最低ですよね、、。
    夫婦だから許されるとでも思ってるのかしら。
    ただのカップルとして、置き換えたら、お前のことは好きじゃないけど、ヤろ?って言ってるのと同じですもんね。道徳0かよってなります。

お子さんに対する愛情は感じられるのでしょうか?
    浮気されたわけではないため、
    修復可能かと言われたらまだ可能性はありますが、
    この先もこのようなことが出てくることは覚悟した方がいいかもですね…

• 10月26日
  • mii

mii

子供には愛情があります。
    私といたくないだけなんです。
    あんまり私から離婚ていうともし裁判になった時に不利になるのでもう少し様子見て体を求めてきた事についても話ってみます。

• 10月26日

退会ユーザー

子供に愛情があるのなら少し安心しました。。
    ママリさんが納得のいく形で向かうことを祈っています。

• 10月27日
  • mii

mii

愛情はあるんですがさすがに子供たちも何かを感じ取ってるのかストレスにさせてしまっているので早く決断したいとこではあるんですが…

• 10月27日