※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。コンビ肌着が小さくなり、新しい肌着を検討中。他にも半袖・長袖ボディスーツやカバーオールを使用しています。今の時期、赤ちゃんには何を着せていますか?

赤ちゃんの服装についてです。

9月に出産して生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

新生児から使っているコンビ肌着が小さくなってきたため
新しい肌着を買おうと思います。

コンビ肌着
半袖ボディスーツ
長袖ボディスーツ

どれがいいか悩みます。。

室内で着るフライス地のカバーオールや
外出用のフリースの足つきカバーオールは買いました。

みなさんは今の時期
中にどんなものを着せていますか?

コメント

deleted user

うちは、ロンパースですが首が座らないから大変です(・・;)
成長も季節も性別も上の子とは違うので初めての育児みたいで私も、良くわからないのですが、肌着と服の2枚にしてます。

肌着は次に買うとしたら前開きにしようと思います(;・∀・)

  • YUKI

    YUKI


    わたしも上の子と季節が逆なのでわからないんです ( ´~` )

    半袖と長袖どっちの肌着着ていますか?

    • 12月21日
☆つくし☆

私は、ユニクロの長袖ロンパース着せてます!
頭から被らずサイドでボタンをとめる事が出来るので楽ちんです(*^^*)

  • YUKI

    YUKI


    長袖着ているんですね!

    ユニクロボディ気になっていました ☆
    ひもよりボタンのほうが楽ですよね ( ´ ᵕ ` *)

    • 12月21日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    生地もしっかりしてるのでオススメです(*^^*)
    ボタンも左右4ヶ所と股部分だけなんで、お風呂上がりにサッと着せてあげられるのも良いところだと思います♡

    • 12月21日
  • YUKI

    YUKI


    生地しっかりしてるのはポイント高いですね ☆
    ひもをほどいたり結んだり。。
    不器用なので時間かかっていました 💦

    ユニクロじっくり見てみます ( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

    • 12月21日
つばき

前開きのボディスーツ着せてます!
最近、長袖にしました( ´ω` )
首はすわってますがカバーオール着せるなら前開きのボディスーツが楽です(^^)

  • YUKI

    YUKI


    前開きのボディよさそうですね ( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )

    室内・外出時どっちも長袖着せていますか?

    • 12月21日
  • つばき

    つばき

    あまり厚手のカバーオールを着せていないので、ボディスーツはどっちでも長袖着せています(^^)

    • 12月21日
  • YUKI

    YUKI


    なるほど ☆
    わたしも長袖ボディ買おうと思います ꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱

    • 12月21日
すうあや

前開きのロンパース着せてます!
首が安定してなくても楽です(*^ω^*)!
ちなみに、室内・外出どちらも長袖です♪

  • YUKI

    YUKI


    前開き人気ですね ♫

    娘は首すわってないので
    まだ前開きのほうがよさそうです (。◡̈。)

    長袖ボディで探します ☆

    • 12月21日
うーたん

家にいる時は半袖のボディースーツにカバーオール着せて外に出る時は長袖のボディースーツにカバーオールきせています(^-^)

  • YUKI

    YUKI


    半袖と長袖を使い分けているのですね!

    家の中は暖房つけているので
    長袖暑いかなぁと思ったり。。

    両方探してみます (⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 12月22日